忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月22日10:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2009年12月01日19:30
今迄、真剣に見ていなかった、ガスパイプ取り付け位置。
ガスが入らなきゃ、CRも只のゴミ。
拙いよねー。

パイプ押さえ板のネジ穴。変に斜めだし・・・・・。

仕方ない、秘密兵器。レーザー測定。

ウソウソウソ。そんなの持っていません。

只、こんな仕事をしていると、目測って結構あてに出来るレベルに成るんですね。

自分の腕と目を(最近遠視が進んだような・・)信じて穴あけ開始。

要は、キャブを斜めに手で支え(オイオイ)、ドリルを咥えたチャックを下げるんです。

傍から見たら怖いだろーなー。イヤ、見ている人が居たら、絶対に失敗を望んでいるだろーけど(他人の不幸は蜜の味)。


穴あけ完了

で、穴あけ、タップ立て、両方の終わったキャブ本体。

モチ、タップを立てる時も、キャブを斜めに支えての作業です。

こんな事をしないと、腕って上がらないんですよね。怖がって(失敗を恐れて)しない人はいつ迄経っても下手な侭。

と言いながら、結構ビクビクものだったりして・・・。


取り付け成功

金具も綺麗に付き、ネジを最後まで締めると、パイプはロックされ、向きを変えられません。ネジを若干緩めると、グルグル好きな向きに。

で、油断大敵。明日は反対側。2個目って簡単と思うでしょう。

でも、左右対称ですから斜めの方向も逆(キャブの向きも逆)。

キャブの押さえ方も変えないといけないので、一度目の経験が殆ど通用しないのです。

そう聞くと、明日の失敗を見たいんでしょうけど・・・・(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< 第一関門突破 此処から攻めるか。>> [ HOME ]
Rg
 初めは緊張感ビンビン、2個目は1個目が上手くいったので緊張感が薄れ”とほほ”に成るってのが普通ですよね。 
ピンキーさん明日は緊張感ビンビンで!!
 因みにCRって”負圧取出し口”って有るのですか?無かったら序でに穴あけしてノズル着けたら如何ですか?同調に便利ですよ。
【2009/12/01 20:50】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

私もこれ、ハンドクランプでボール盤で開けました。問題はクランプ、純正は左側には付きません!角度がビミョーにチ・ガ・ウ・・・
ホースジョイントはOリングが3個も付いていてなかなか外れそうにはありませんが
【2009/12/01 20:59】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

そうそう、負圧取出し何か良い方法を考えてください。 あまりにも肉が薄くて穴開けるのはチョッと怖いですよね。
下側にいかにも「開けて下さい!」ってトコがあるけど変につながっちゃうとね~
【2009/12/01 21:08】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

コメント有り難う御座います。
お二人さんの期待を裏切ってしまいますが、負圧取り出し口をつける予定は無いんですね。
HPの方に載せてますが、僕はフローメーターを使って同調を取っていますので、負圧取り出し口は必要ないんです。

オオット。今日加工したのは左側です。純正クランプが巧く付かないのは(こちらのシングルはCRに無いんで)右側ですが、クランプをバイスに鋏んで修正を企んでいます。
まあ、ガスパイプで梃子摺っているようでは、この先前途多難ですね。
でも、左右対称のCR。かっこいいですよ。
【2009/12/01 22:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]