忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年12月01日18:40
さて、変な事に拘った為、目茶メンドイ事に成ってしまったCRプロジェクト。

単気筒用を2個買えば簡単だったのに。

でもねー。あそこまで拘った2号。変な妥協をするならビングの侭の方が余程まし。少なくともビングは左右専用機が有る。

ホント、国産キャブは此の辺を全然考えていない。4気筒在りきの感覚なんだもんね。

CRを左右対象に使ってやる。出来るのかねー(汗)。

で、キャブにはガソリンを送らないと働かない。

4連キャブは中央にガスを送り、左右に振り分け。

つまり、下の写真の様なジョイントで各キャブが繋がっているのです。

ガソリンパイプ

簡単には真横にホースを挿せば一発解決。カッコワリー・・・。
シリンダーが左右に伸びてホースも伸びれば、ジョークとしては面白いけど。

でもねー・・・。

ガソリンパイプ

とりあえず、シングル用のガスパイプは入手済み。

問題は、パイプ押さえを取り付けるネジ穴がキャブ本体に開いていない。

写真でチョイ凹んでいる所に、シングル用は雌ネジが切って有るのです。

真っ直ぐなら簡単だけど、斜め・・・・・・。
縦にも横にも斜めの3次元。

キャブをクランプするのに、冶具を作るのも面倒だし・・・・。

この様な展開。見ている方は面白いですよね(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< ガスパイプ 見つかったのに・・・・・・・(涙)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]