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CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年12月07日19:10
本職の方が忙しいと言っていたのに・・・・・。

言い訳ですが、仕事の方はチョット考慮が必要。焦ると碌な事がない。

で、頭を冷ますには、CRでも弄くるか・・・。

タップさえ手に入れば、加工出来る準備は出来ていたので、一瞬でお終い(笑)。

本当は26Φのシャフトを外して、穴の形状を見なきゃいけないんだけど、メンドイ。

シャフトとリンクを止めているネジを外し、穴の上からジロジロ。ウン、こんなもんだね。

4連をバラした時に写真でも撮っておけば良かったのに、まあその時に成れば判るだろう。の何時もの乗りです。


出来上がり

ネジ穴と止め穴の開け終わったシャフト2本。

オイオイ、ネジ穴の位置が違っていると思った人はエライ(笑)。

でもねー。僕の場合左右対称のCRと言うトンでもプロジェクト。いたるところのパーツが左右で違うのです。こんなメンドイ事、メーカーはしませんよね。

で、メーカーがやってくれなきゃ、自分で作っちまえ。が、僕のスタンスです。

組み付け

組み終わったスロットルシャフト。リターンスプリングがないので廻すと軽い軽い。

一番フリクションを感じるのは、シャフトに付いているオイルシール。

ナンセ握力には自信のないピンキー君ですから、軽い操作には拘らないとチョットヤバイ。

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Rg
内部部品が左右共通で外部を左右対称にするとシャフトはこんなになるんですね!
組込み後を見てもシャフトは加工ミスに思えてしまう。
【2009/12/07 22:22】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

内部リンクの位置も左右対称にすれば同じシャフトで済むんですが、リンクの引き上げピンの根元を使おうとすると、こう成ってしまいます。
軸受けに負担を掛けない為に、シャフトも出来るだけ短くしました。
残るはワイヤー周りですが、苦労しそうです。
単にプーリーを廻せば良いだけでなく、アイドリング調整ネジも必要ですし、全開のストッパーも作るようです。
それらを付けたいボスは左右対称に成っていませんし・・・・・。
で、難しい程ワクワクして来るんですね(笑)。
【2009/12/08 09:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

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