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CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2009年12月08日13:57
まだ馴染まない

ディスクを交換して7000km弱走りました。
最初の酷かったまだら当たり。かなり消えましたがまだ残っています。

と言う事は、磨耗もそんなに進んでいない筈。手で触っても平面性は悪く有りません。

最初のディスク。15000km強での交換に成りました。しかも当時は今程ブレーキを酷使していませんでしたし。

つまり、前のパッドとの相性が悪かったのでしょうね。

今のディトナの赤パッド。パッドの減りも少ないし、ディスクへの攻撃性も少ないよう。

と言っても、他のバイクに当てはまる保障は有りません。ディスクの材質や形状が違えば、違った結果が出て来ます。

只言えるのは、STのノーマルディスクと赤パッドの相性は悪くないと言う事ですね。

で、次に控えているウェーブディスク。

秘密裏に変な話が進んでいます。

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Rg
赤パッド、雨の日に止まりますか?T-MAXの時、全然止まらなくてすぐにゴールデンパッドに変えました。ゴールデンパッドは純正ディスクへの攻撃は少なかったです。
【2009/12/08 15:46】| | ビモビモ [ 編集する? ]

土砂降りの時は試していませんが、普通の降りでしたら変化は感じません。
2~3年前に赤パッドの材質が変わったようです。でも減らないですねー。純正の半分くらいかも?
【2009/12/08 16:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

初期型ディスクのSRに乗っている時、雨の日にはブレーキが利かなくて何度も怖い思いをしました。(自転車の雨の日のあの感じそのものです。)
色々考えてパッドに先端側を上、車体側を車軸側となるよう斜めに長い切れ目を付けました。
以降、雨の日も安心でした。
【2009/12/08 21:35】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

忘れてた!
ST君はお休みしてるんでは?
【2009/12/08 21:36】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

単なるネタです(笑)。
房総に鯨を食べに行って以来、惰眠を貪っています。
只今活躍中はハタカブだけですね。
【2009/12/08 23:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

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