忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 8 ]TB[ ] 2010年01月11日10:07
気付きました?カテゴリーが増えたのを・・・(汗)。

本日もハタカブ出勤です。
天気は悪く、気温も低い。
ハタカブ君は文句も言わず、好調を維持。

途中の交差点。信号ストップ。考え事(碌な事ではない、笑)をしていた所為か、シフトダウンを忘れたらしい(歳です)。

信号青。スロットルオン。加速が緩慢。クソッ、セカンド発進か。後ろに車も居ないし、面倒なりと、シフトをサボり其の侭加速。

ハリー、イヤに伸びるぞ。ギヤは其の侭でドンドン速度が乗っていく。
極普通に50km/h迄加速。
ハハハ、3速でした。
僕のハタカブ。スプロケを大幅に変えています。45丁から37丁へ。

僕の3速。ノーマルの4速と略同じ減速比。

53000kmを越えて元気元気。

で、走りながら考えた。まだパワーアップの余裕有るよね。
間違いなく、ギリギリチューンされたエンジンとは程遠い穏やかなエンジン。

店に、まずいのが残っているよね。


遊んでいる

CR26。本来ST用にの購入。TMRは世の中(雑誌)の常識を覆す目的での購入。その後CRに変える予定だったのだけれど・・・・・・。

セッティングの進んだTMR。いたって従順に成ってきた。燃費もメチャ良いし、メンテも煩くない。結構普通のキャブ並みのメンテで(と言うか掃除は一度もしていません)極普通に働いてくれる。

CRってでかいんだよね。TMRの代わりに付けるには、エアクリからのジョイントを考えないと・・・・・・(単なるパワーフィルターは嫌いです)。

で、CR26。今は2号(CR33)の部品取り。
チョイ可哀相だよね。
最近気付いた。26Φは強制開閉でなく、引き側のワイヤーのみでOK。


つくかな?

もう判りましたよね。ハタカブにCRを付けちゃえ。
実は、ハタカブにはデロルトの22Φが用意済み。
でも、セッティングパーツの事で躊躇していた。
CRなら、その辺は問題ない。
2号とのパーツの共用化も計れるし(オイオイ、BMとハタカブがかい?)。

まあ、僕にとってのバイク弄りは所詮遊び。仕事と違って失敗大歓迎。失敗が多いから、たまの成功がメチャ嬉しかったりする。

失敗を楽しむのを、粋と思っているピンキー君です。

拍手[0回]

PR
<< 楽しい楽しい残業時間。 ウーーーン、何と言うか・・。>> [ HOME ]
Rg
ハタカブにCRをつけちゃった人はいるのかなと、食休みネット検索。
最初に出てきたのは単車日々徒然・・(汗)。
ヤッパ、こんなバカな人間は僕だけみたい・・。
【2010/01/11 12:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

えっえー!?ハンターにCRですかぁ?大きすぎませんか?
【2010/01/11 13:15】| | ビモビモ [ 編集する? ]

昨日は如何でしたか?
で、昔のアメ車のノリで・・・・・(大汗)。
ちなみに口径は26Φですので何とかなるかなと。問題はキャブ本体のでかさ。で、アメ車かなと・・。
【2010/01/11 14:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

明けましておめでとうございます、お久しぶりです。

モンキー用に泉モータースで販売しているVM26なら使用している方もいそうですが…
幾らCR26がスモールボディと言ってもカブにはデカい。 JOY耐のレギュレーションに合わせて作られた、CR-miniやVMR22の方が一般的なんでしょうね。

CRF150の純正キャブであるFCR-MXを付けた変人はいましたが、見事にピストンが割れたみたいです。

ハタカブ君がどうなるか、楽しみにしています。
【2010/01/11 17:38】| | ひのきち [ 編集する? ]

ご無沙汰です。CRminiはどうですか?
態々買うのも癪ですし、余っているから付けてしまえ。の軽いノリです(笑)。
インテークパイプを途中でちょん切り、何とか付けたいですね。
ハタカブのトレードマークのメインチューブカバーは外さないでと、またもや面倒な事を考えました。BMも出来ていないのに・・・。
かなり重症な病気です。
【2010/01/11 18:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

CRminiはインマニをどうするかで悩んでいます。
青森でも稀に氷点下10度を下回る事があり、どうしてもエアクリーナーボックスを使いたいと思っていますので。

年明けに一度、CRminiを取り付けて走ってみましたが、3速発進でも粘り強く氷の上を走ってくれる良いキャブです。
今のところは使い手のセッティングが顕著にに出ています。
春になったら、ミッションの4速化とクランクのロングストローク化で再挑戦する予定です。

PC20も楽しいと言う気持ちで一杯なんですけどね。
【2010/01/11 21:32】| | ひのきち [ 編集する? ]

これこそ、いよいよ始めたか!って感じですね。
2号はリンク周りは苦労しそうだけど付いてしまえば早いでしょ?
ハタカブは付けるのも動かすのも・・・
楽しそうですね!
【2010/01/11 21:33】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

ひのきちさん。
冬の間にアイディアを絞って、春に実践ですね。こちらも寒くなって、ハタカブだけが頑張っています(笑)。

RTパパさん
今朝、ハタカブに乗ってきて、バランス取れているよなー。でもぶち上げちまったしナー(汗)。
【2010/01/12 09:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]