忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年01月12日10:09
今朝は寒かった。しかもこんな日に限って僕の住まいの団地。電気工事。全棟、9:00~17:00まで停電。

暖房も効かず、エレベーターも止まる。非難していくお年より夫婦を見ながらハタカブをキック。エンジンスタート。

そう言えば、暫くガソリン入れていないなー。暖機をしながら、キャップを取り、中を覗く。

リザーブパイプが顔を出す寸前。

オッ、入れなきゃ。

と言って、燃費の良いハタカブ君。リザーブでもかなりの距離が走れる。

銀行周りや、馴染みの車やさんへハイエースの車検代を払いに行ったり、ちょこちょこと走り回る。

通勤よりも長い距離を走ったので、エンジン温度も十分に上がり、絶好調。

一瞬忘れそうになったガス補給。

さてさて今回の燃費は・・・・・。燃費は健康のバロメーターです。

で、今回の給油量。

燃費

ホント、財布に優しいハタカブ君。
前回の給油からの走行距離。158km。
45km/ℓ走っています。寒いので暖機をシッカリして、しかも通勤での使用。
エライ!
決してエコ運転なんてしていないし・・・。

こうなると悩むのがキャブ交換。

今の19Φのキャブでもスロットル全開はまずしない。と言うかスロットルを全開にするのに、すごい躊躇いが有るんですね。どのバイクでも同じです。
バイクをいじめている様な気がして・・・。

考え様によっては、キャブを大きくすれば、今の全開位置での吸気量を1/2で出来るので、僕の気分は楽に成るとも言えてしまったり・・・。

今のキャブが気に入らない訳ではないので、CRへ交換後も、いつでも戻せる改造かなー?

拍手[0回]

PR
<< ドンドン深みへ・・。 楽しい楽しい残業時間。>> [ HOME ]
Rg
素晴らしい・・・リッターあたり45キロとは。僕は元気よく走っちゃうのでこんなに良くありません。久々に燃費計算してみようかなぁ。
えっと、ご報告を。スーパーママチャリグランプリですが、1300チーム中、489位でした。当チームは転倒・事故もなく、無事完走出来て良かったです。FISCOを自転車で走るのは初めてでしたが、車とはまったく違いますね。細かい坂を感じました。
【2010/01/12 10:57】| | ビモビモ [ 編集する? ]

お疲れ様でしたー。
で、まさか、大バンクは走りませんよね。チャリで一番上まで行ったら・・・・・(大汗)。
ちなみに、現在の状態でのハタカブで40km/ℓを割る事は有りません。
減圧バルブ付けます?(笑)。
【2010/01/12 12:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

ママチャリGP、結構楽しめました。体力・心肺機能を実感しました・・・。
減圧バルブ、インストールを考えていましたが、ピンキーチューンでメンテナンスフリー化の成功により、満足しちゃってました。
この間ちょっとお話ししていたと思うのですが、250クラスのバイクの件、VT250Spadaが来ることになりました。まだ見てもいないんですけどね。まぁ、バイク便御用達なので、タフだと思います。
CB250Tの話もそのままなので、2台増車・・・ということになるかもしれません。はぁ、何やってんだか。(自爆)
【2010/01/12 13:16】| | ビモビモ [ 編集する? ]

BST38Φが4基余ってます。付けましょう(爆)。
【2010/01/12 13:33】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、ハタカブにCR26ですか?!
一昨日の早朝に80で往復50kmほど走りました。激しく寒かったです(道路掲示板で1℃)。なのでバッテリー外して充電中です。暫く80は冬眠です。
【2010/01/12 15:28】| | ナミ [ 編集する? ]

ナンカ、突然思いついちゃいまして・・・・。
ぶち上げてしまいましたから、ヤーメタ、とも言えないで・・・・(汗)。
2号が終わってからデスヨー・・・。
今、スロットル周りの図面を引き直しています。
【2010/01/12 15:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]