忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年01月12日18:42
作り直し

スロットルプーリー。要はワイヤーの二股メカ。
ビングの時は、後方へワイヤーを出すと丁度良かったのですが、CRは・・・・・。

今回、アイドルアジャスターをこのプーリーに付けたい。そう成るとプーリー、キャブ間のワイヤーは極力短く、取り回しも直線に近く、が基本に成ります。

ハハハ。作り直し。
ワイヤーは其々のキャブへ左右に出すのが、一番理想的な引き廻し。

散々、図面を書き直しました。

ヤハリ、頭の中での考えは結構危ない。図面に書いて見ると、此処と此処、ゴチンコするぞ。とか、此処の寸法はもっと詰められるとか・・・。

結局使えるのは、ベースのアルミ板だけと言うナントモの事態です。

まあ、改造なんてこんなもの。下手に今までの部品を使おうナンテケチ根性を出すと、良い事は有りません。

ベアリングも違うサイズが必要に成ってしまいました。

この際、プーリーもジュラコンを止めて、ブルーの派手なMCナイロンで作っちまおうかな・・?

拍手[0回]

PR
<< レジーナ ぶち上げちゃったしなー・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
大丈夫ですか。って、スロットルプーリーのことではなくて、TVで見たんですが昨日の朝、そちらは凄い嵐だったそうで。ピンキーさん、飛んでませんよね?
【2010/01/14 15:13】| | ナミ [ 編集する? ]

結構強い風でしたが、元気にハタカブ通勤でした(笑)。
で、リアサスのベアリング化ですが、何人かでいっぺんにやる予定です。
ナミさんの場合はスペース上、エンプラシートに成ると思いますが作りますか?
【2010/01/14 16:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、是非お願いいたします。
昨年秋、WPのスプリング受け部分にシリコンスプレーして乗ったことがありますが、路面の継ぎ目を乗り越える時に若干柔らかい感じ(錯覚?:笑)で良かったです。よろしくお願いいたします。
【2010/01/15 12:50】| | ナミ [ 編集する? ]

了解です。ナミさんのは僕のと同じですので、僕のを作る時に一緒にやっつけます。
2ヶ月ぐらい時間を下さい。
【2010/01/15 13:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]