CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 4 ]TB[ 0 ] 2010年01月16日16:40
ハタカブ君。先日のチェーン洗浄が無茶効いて絶好調。
思わず、ツーリングに行きたくなる始末。STに2ヶ月近く乗っていないのに、寂しさゼロ(笑)。

で、ハタカブのチェーン交換は結構厄介。

ドライブスプロケに辿り着くのが大変なのです。

そう成ると、STの様に、2本用意して適度なローティーションが一番楽。

さて、もう1本買うと成ると、迷わずレジーナ。

先日、ナミさんが来店。STの後輪を手で廻してもらったら、『250のレーサー並みの軽さ。』と、褒めてもらえたし・・。

今回、ハタカブのチェーン洗浄に踏み切ったのも、スタンドアップして後輪を手で廻すとSTよりも重いのに気が付いて・・・・・(大汗)。


本日、無事入荷。

さて問題。428のチェーン。一番短い物でも120駒。僕のハタカブ100駒。
20駒も切断。ウーーーン、勿体無い。

5本切断すると1本出来るな(かなり危ない発想)。

ドライブチェーン

御馴染み、僕のチェーンカッター。

ドライブチェーン

切断部分にマーキング。間違えると大変。

ドライブチェーン

切断したチェーンは、灯油にドブ漬け。

今の気温ですと2~3日掛かるかも?
さあ、ハタカブ君。どんな走りになるか楽しみ。


追記。今迄其れ成りに色々なチェーンを使いましたが、こんなに気に入ったチェーンは初めて。
兎に角軽くて伸びない。一番の魅力はフリクションの少なさ。
輸入、止めないでねー。

拍手[0回]

<< もう一つの楽しみ ドンドン深みへ・・。>> [ HOME ]
Rg
ついにハタカブもレジーナに。「428の120」なんて懐かしいです。セロー用に何回も購入しましたから。
【2010/01/19 13:57】| | ナミ [ 編集する? ]

セローも428ですか。それならハタカブは持つ筈ですね。
【2010/01/19 14:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

SR400/500も428ですよ~
私は2万kmちょいで交換しましたがツーリング主体でメンテがよければ3万km以上持ちそうな気がする。
フルチェーンケースで110cc、2本交互に使うとなるとE/Gの方が先にヘバッテしまうかも?
【2010/01/19 20:42】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

新車に付いて来たチェーンも30000km以上持ちました。スプロケ交換の時に切るのが面倒で新しく換えたんです。
其のチェーンが今使っているものですから・・・・・。
ウーーーン。10万キロ達成までチェーンを買う事は無さそうで・・・・・。
【2010/01/20 08:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT