忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年01月24日18:54
仕事が予定より早く終了。次に掛かると中途半端。
そんな時は、CRプロジェクトを進めるチャンス(笑)。

今引っ掛かっているのは、ワイヤーホルダー。兎に角強度が欲しい。
此処の強度がないと、左右のバランスなんて取れる筈も無く・・・・・。

更に、アイドルアジャスターを1個にしてしまえ、なんて考えたものだから、ワイヤーの引く方向も後ろでは拙く、上へ引かないとワイヤーが長くなり過ぎてしまう。

兎に角、今の状態の寸法をシッカリ取り、どの様にステーを這わすか考えないと・・・・・・・。

で・・・・・・・・。

強固に

益々大袈裟に成っています。アルミの角棒を、本職のオーディオラックと同じ組み方にしてしまえ。

此れなら強度はバッチリ。オーデォを覗いていない方には、判りませんよね(笑)。
知っている人は、失笑しているでしょうし。

キャブの内側に入れるから、目立たないのでかっこ悪くないけど、表には絶対に出したくない。

早い話、足場を組んでいるみたいに見える筈。

勿論センターアイドリング調整が巧く行かなかった時の為に、こちらにもスロットルストップスクリューを付けるつもり。

この調子じゃ1年掛かっちまうかな?

拍手[0回]

PR
<< オイル切り オイル漬け>> [ HOME ]
Rg
いろいろお手入れしてますねぇ~
僕はというとVT250が我が家に来まして、名義変更を済ませました。前オーナーから80キロくらいで吹けあがりが不安定になる、と聞いていたので早速キャブ掃除。げげげっ、という状況でした。フロート室に沈殿物が。あらら、こりゃダメだ。よくセル一発でエンジンかかってたなぁ。もしかしてタンクも・・・そういえばリザーブが働かないって言ってたっけ。タンクの口から見たところでは錆もなくという状況でしたが、ガソリンを抜いてコックをはずしてみると・・・ゲゲゲッ!ダメだこりゃ、沈殿物です。タンクの下の方に錆が見えました。
そこでアドバイスいただきたいのですが、タンクの錆、どうしてますか?錆除去の薬剤ですかね?あれってどうなんでしょう?
【2010/01/25 09:03】| | ビモビモ [ 編集する? ]

僕は今迄タンクを錆びさせた事が無いので、処理の経験が無いんです。
で、今は混合油ですので、錆びません(笑)。

もし僕が掃除をするのなら、ガンクリーナー(コンプレッサーで)で灯油を内部に吹き付けて洗い、その後混合油かなー?

今度250同士でツーリング行きたいですね。
【2010/01/25 10:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

きっとそういう答えが返ってくると思ってました。僕もタンク錆させたことないんですよね。ビモは樹脂タンクですし。いくらキャブをきれいにしてもタンクがダメなら何の意味の無くなっちゃいますからね。
【2010/01/25 10:53】| | ビモビモ [ 編集する? ]

横から失礼します。 POR-15のタンクリペアキットなら四輪の方で使ったことがあります。

酷い浮き錆のあるタンクでしたが、メタルレディ処理後に高圧洗浄機で薬剤を飛ばした段階で、見える範囲では錆が全く見あたりませんでした。
そのタンクは六年前に処理して未だに不具合でていません。

本当は使わないに越したことはないんですけどね。
【2010/01/25 13:12】| | ひのきち [ 編集する? ]

ひのきち様>
アドバイス、ありがとうございます。アメリカ製のケミカルはいろいろありますね。POR-15も考えていました。ヤフオクで出品されている小分けのケミカルも評判上々で安価なのですが、安いがゆえに大丈夫か、という不安もあり・・・葛藤してます。新品タンクも絶版らしいので失敗はしたくないです!
【2010/01/26 11:03】| | ビモビモ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]