CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 3 ]TB[ 0 ] 2007年08月12日14:21
5月末に発注したハタカブのリアタイヤ。未だ入荷の見通しなし。その間にもハタカブ君はチャクチャクと走行距離を伸ばし、リアタイヤの断面は完全に台形・・・・・・・。
シャーナイ。ミシュランのM45かな?(最近250や275も発売されました。)
で、よーーーく考えるとST君もM45を履いている。別に不満は無いのだから使えば良いんだけど、ピンキー君はへそ曲がり。M45の信者に思われるのは絶対にイヤ。
又もやインターネットで検索。
で、見つけました。パイロットスポーティーに負けない過激なパターン。でも断面はほど良いラウンドで過激では無さそう。指定リム幅も1,60と現在のリム幅にピッタンコ。
タイヤ屋さんに電話。『パイロットスポーティーの入荷見通しが無い様でしたら、此れにして下さい。』
問題はパイロットならリアタイヤだけの交換でOKなんだけど、コイツにすると前後共交換なんでサイフに厳しい。と此処まで書いて気が付いた。今度のタイヤの値段を聞いていない・・・・・・・(汗)。

追記。でもハタカブノーマルのリムサイズ、1,40。
此れは完全に2,25サイズのタイヤ用。其れに275を履かせて売っているホンダって・・・・・・・。
タイヤサイズはダウンしているのにリム幅アップした僕のハタカブ。コーナリング中の落ち着きはノーマルでは絶対に味わえません。

拍手[0回]

<< クランクケース内圧 その1 出来たのに>> [ HOME ]
Rg
M45-3.00は入荷の予定が立たないようです。
【2007/08/12 21:42】| | ほいほい [ 編集する? ]

M45は以前にも入荷が無くて、仕方なくビジネスタイヤを履いた覚えが有ります。
まあ、ミシュランですから・・・(汗)。
もっともM45を履くとしても、今回は2.50ですけどね。
ハタカブのエンジンパワーには丁度良いサイズだと思います。
【2007/08/13 11:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

ミシュラン?イノウエの方がいいと思いますが…
【2014/07/24 23:29】| | NONAME [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT