忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月17日11:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年02月22日10:41
ハタカブのチェーンをレジーナに換えて略1ヶ月。
350km走りました。

其の間、一切チェックは無し。いつもならする、初期伸びのチェックもしなかったんです。

でーーーーーーーーー。

初期伸びなし

伸びてないだろうの、其れ成りに自信も有りましたので、カメラだけを持ってハタカブの所へ。

キャップを外して記念撮影。指でチェーンを上下に動かす。

フルチェーンケースの強み。触った指が汚れません。
遊びも、最初に付けた時よりも若干増えたかなー?程度。

勿論、調整も給油もしません。

適度にオイルが飛び散ったようで、最初に感じた、オイル粘度の高過ぎも感じません。

特に最近走っていて感じるのが、チェーンのシットリ感。

チェーンのガシャガシャした感じを感じないのです。

これと比べると、前のチェーンはガサツだったなー。

もう一本、レジーナを買う様かも・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< WPレーシングバージョン ・・・・・・・・・・・・  そのⅢ>> [ HOME ]
Rg
お気に入りですね、レジナ!
僕もそろそろチェーンのメンテナンスをしようかと思ってます。リアのタイヤも換えたいのでその時にまとめて。しっかり灯油で洗ってみようと思っています。
僕はメンテナンス穴からチェーンを見たことがありません。このカバー、結構かたくないですか?下のカバーごと全部はずしちゃってます。
【2010/02/22 12:55】| | ビモビモ [ 編集する? ]

このカバー。二箇所に溝が切って有りますので、其処に頭の丸くなったマイナスドライバーを差込み、こじれば簡単に外れます。
何度もやったので、今では手で外れて・・・・・(笑)。
【2010/02/22 13:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]