忍者ブログ
CATEGORY[BMW 足回り]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年02月23日16:39
仕事やら何やらで、中断しているWPレーシングプロジェクト。

まあ、大袈裟な名前を付けて自己満足の世界に入っています。

で、昨日のニュース。
北陸地方では春一番が吹いたって・・・・・・・・。

ヤ・ヤバイ。預かっているWP。3月中旬までは乗れないだろう。なんて油断をしていた。

拙いよ。春一番が吹いたんじゃ、まもなく雪解け。

と言う事で、再会しましたプロジェクト。

材料は入手済みだし、図面も書いて有る。
残るは実践のみ。

始めなくちゃ

ずらりと並べた、必要パーツ。問題はサスピッタリの内径を持ったベアリングはカタログに無い。

スペーサーを削る様です。

製作完了

クァンタムの時と同じMCナイロンで作りました。
クァンタムの時と比べて、形状はかなり複雑。

まあ、1個だからイイカ・・・・・。

裏側

裏側です。肉厚が薄いので、結構神経を使いました。
まあ、この様なパーツを作る度に、僕の腕が上がるのです(笑)。

組み立て

カラーにベアリングのレールを挿入。
殆ど軽圧入の精度。ガタは一切有りません。と言うか、入れたら出すのにかなり苦労する筈。

組み立て

レールにベアリングを乗せます。此処には結構クリアランス。無くちゃ廻らない(笑)。


組み立て

更に上レール。こちらも本当に若干のクリアランス。

組み立て

この状態で、サス上部に組み付けます。


組み立て

スプリングもセット。

全体

出来上がった全体像。

クァンタムでは大成功でしたが、なんせバネ下重量が半端ではないBM。
実感できるかどうか・・・・・?(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 僕のも出来ちゃった(笑)。 元気なレジーナ君>> [ HOME ]
Rg
お疲れさまです。
たまたま先ほど見かけたら、「無題」で写真のみでした(笑)。確かにBMはバネ下重量が半端じゃないですよね。だから余計サスの性能差が出ると思うのですが。先日WPを外したときは車停めを用意しました。前はつま先でRタイヤを上下させ、お陰で脛が筋肉痛。(汗)
【2010/02/23 17:51】| | ナミ [ 編集する? ]

写真が沢山の時は、写真だけアップして、その後原稿を書くんです(笑)。

以前も、コメントに『記事書くの面倒だったんでしょう、』って書かれました。

明日はナミさんのを検討します。
【2010/02/23 19:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]