忍者ブログ
CATEGORY[BMW 足回り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年02月24日12:06
またバラしちゃった

昨日折角組んだ、僕のWP。
またバラしてしまいました。

一つは僕のベアリングにはグリスを塗っていない。
借り組みでグリスを塗ってしまい、上手く組めなかったら・・・・・・。

ウレアグリスを扱った方なら判りますよね。いたる所がベトベトに・・・・。

仮組みの確認時にグリスの塗布はご法度。
確実に組めるのを確認してから、グリスの塗布です。

後ろに二個見えるニードルベアリング。
小さい方が旧WP用。大きいのが新型用です。

で、今回ばらしたのにはもう一つ訳が・・・・・・・。

ノーマルBMのシートレール。リアサスとの隙間が全然無いのはご承知でしょう。

僕の場合はシートレールを新造してしまったので問題ないのですが、ノーマルフレームの場合はベアリングがゴチンコします。

今回、ノーマルフレームに使えるレーシンググレード(笑)。
ベアリングは無理ですので、エンプラのシートを挟んでフリクションを少なくしようの考えです。

問題はプリロード調整用のリングナット。
あまりにも、外径が小さい。

スプリングの断面の半分にしか触れていません。

はみ出ている

接触面積が小さいと、エンプラの強度が心配なのです。

さて、どうしましょう?

でも、この様に難しい問題をクリアーするの、大好きなんですね(笑)。

拍手[0回]

PR
<< 3本目 僕のも出来ちゃった(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]