CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2010年04月07日11:08
足の筋肉の衰えが見えて、毎日歩行訓練。
あ~~~あ、年寄りに一歩足を踏み入れたかな。

トレーニングを長続きさせるコツ。楽しみながらやる。義務感でやったりしたら、三日坊主が関の山。

で・・・・・・。
毎朝、タクシーで病院まで。歩けるとは思うのだけれど、途中に休憩場所(コンビニ、etc)が無い。

なんて理由付けをしているけど、歩いて楽しい道路じゃないし、折角タクシー代は保険会社が払ってくれるんだし・・・・・。

9時に病院着。40分程で治療は終了。

僕の遊び道具は、殆ど店に置いてある。家に帰ったら酒を飲みながらグダグダしているのが精一杯。

健康の為にも、家にいちゃダメなんです(大汗)。

で、店まで2.6kmを30分強で歩く。

楽しい時間を店で過ごし、帰宅。
で、此処からタクシーを拾うと、病院と自宅間の距離をオーバー。

病院まで戻っても良いのだけれど、ツーリングと一緒でピストン行動は大嫌い。

Googleで検索です。歩ける距離でタクシーを拾いやすく、其処から家までの距離が、病院までと略同じ(結構贅沢)。

有りましたねー。京王線の駅。タクシーはいる。しかも目の前にイトーヨーカ堂。
買い物も出来る。

で、此処からが本題。
イトーヨーカ堂までの最短距離をグーグルの地図で検索した(やり方を教えてくれたのは暇主婦さんです)。

徒歩での最短距離。

出たけど僕の知らない道。
ヘーこんな道有るんだ。要は住宅街の中を抜けている。

ふーん、googleって凄いなー。かなり何度も道を曲がるので、判らない部分だけプリントアウト。

これは結構楽しめる。新しい道も発見できるし、通勤にも役に立つかな?

地図を見ながら(地元の人間なのに)、裏通りを歩いていくピンキー君。
こりゃ楽しいや。

目の前には小高い丘。
地図はそちらを目指している。
左折の指示に従って曲がって見たら・・・・・・・・。
ガーン。階段。確かに徒歩を指定した。徒歩だもんね。階段が有っても仕方ないよね。

最初は緩い階段。行き止まり。へっ?

よく見ると、目の前に階段らしき物?階段と言うより段の付いた石垣。しかもうねって登っている。手すりは無いし。手を使わないと登れない。
Googleが行けますって指示をしなきゃ、絶対に引き返す。
だって、先の様子が全然見えないんだモノ。

地元の人たち、この石垣、登っているんだろうか?
登れても、下りられないよね。

ダレとも合わず必死に登る。オイ肩を骨折しているんだろう。なんてこの際関係ない。
後ろは絶対に見ない(高所恐怖症)。

曲がった石垣が終わると、今度は普通の階段だけど長い。

息は完全に上がっている。
戻りたくても戻れない。あの石垣、絶対に僕の足で下りるの不可能。

長い階段を上りきったら・・・・・・・。
見えました、イトーヨーカ堂。僕の立っている所より、ずっと低い位置に・・・・・。

もう、通りません。

拍手[0回]

<< 痛い 雨の日は・・・>> [ HOME ]
Rg
あははは^^
ゴメンですけど、笑ってしまいました~^^
涙がポロリです~^^

でも~

知らない道を歩くのは楽しいです^^

地図は高い低いを教えてくれないのだ~~~^^
【2010/04/07 17:07】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

出発点の店よりも、イトーヨーカ堂は結構高い場所に位置します。
其処よりも更に上がってしまった訳で・・・・・(大汗)。
【2010/04/07 17:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT