忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2010年04月07日14:36
外してしまった

外されてしまいました。お気に入りのクァンタム。
仕事が出来ず、収入激減。泣く泣く・・・・・・・・。

エーー、中古のサスを売ったぐらいでは、どうにもならない現状です(笑)。

完全に開き直っています。何とか成るさ・・。

で、クァンタム。今のセッティング。完全にお気に入り。
初回のオイル交換は、5000kmでするつもりでした。

そこへ予想外の僕のアクシデント。

九州へ行くまで、乗れないだろーなー。
九州へは2500km強の走行距離。

待てよ・・・?

クアンタムは取り付け後、何キロ走ったんだー?

記録を調べると4000km弱。
僕はフォークオイルを4000kmで換えます。
はるかに量の少ないリアサスオイル。
金属粉いっぱいだろーなー。

急遽取り外し。右手を使わないでなので、結構大変。

元に

何とか外し、ノーマルサスを取り付け。
取り付けても乗らないと思います。
単に店内の移動用。

今回買ったバイク雑誌に、クアンタムを扱っている方が載っていました。
この人が、僕のを作ってくれたんですね。

さて、浅川さんにはベアリングを入れたのを見せたけど、この方には見せていない。

結構楽しみ(笑)。

で、更にリクエストをしました。
内容はナイショ。
巧く行けば、更に動きが良くなる筈(楽しみ、楽しみ)。

拍手[0回]

PR
<< ソケットハンドル 痛い>> [ HOME ]
Rg
857の記事と比べたら
ピンキーさんらしい記事になりました~^^
<(_妻_)>ぺこり^^

最近、帰宅すると一番に(単車日々徒然)を開けるのが日課になりましたです^^
HPの記事も半分は理解できないなりにも読破^^
フロントフォークの平行出しも
リヤブレーキを踏んづけながら締め上げるセンター出しも実行~^^

こんなこと誰も教えてくれないし、ネットでも見たことない^^

これからもよろしくお願いいたしますです^^

【2010/04/07 17:31】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

フォークの平行だし、やったんですか。ヤハリ凄い行動力。
今度、オイル交換方法を、細かくアップしますね。
特にオイル量が高負荷(二人乗り、荷物満載)を前提に設定されていますから、オイル量を少なくすると凄く乗り良くなりますよ。
【2010/04/07 18:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

フォークの平行だし、記事を読んだ日に実行しました^^
ノギスで測ったら0.5ミリ動きましたです^^
長いフォークから考えたら大きいですよね^^
【2010/04/07 20:29】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

その方ってQRSの社長さんですか?

とっても良い方ですよ~。
ビンテージバイクもあったりして、いい雰囲気の工場です。ピンキーさんは気にいってもらえると思います~。(^^♪
【2010/04/08 00:24】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

その通りです。
御殿場で近いので、ツーリングがてら寄ろうと思ってます。
写真で見ると典型的な職人さんですね(笑)。
僕のベアリングを見て、どの様にセッティングを変えてくるかも楽しみ。
【2010/04/08 08:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]