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コメント[ 5 ]TB[ 0 ] 2010年04月14日10:41
僕の愛車は4ナンバーのハイエース。勿論ロングボディ。
生意気にリアヒーターとツインエアコン装備の5ナンバー仕様。
初年度登録は平成9年11月。走行距離は70000km強。

ムチャ元気に走っています。
で、凄いのかどうか、ブレーキパッド交換なし。クラッチ交換なし。何と言っても凄いのは・・・・・・・・。
タイヤも新車の時の侭(大汗)。
いえ、毎年1月の車検に此れで通っているんですね。

昨日、暫くぶりの運転。
家の駐車場に入れた。
下りて、何となくタイヤを見たら・・・・・。
左後輪のエアーが甘い。
パンクかな?

駐車場と買った店はすぐ隣。
すぐにハイエースを移動。
もう店は閉まっていたので、開いているスペースに置いて帰宅。

で、便利なんです。この店に僕のハイエースのキーは預けっぱなし。
今朝一番で電話。
状況を話す。
もう、見ていたみたいで、バルブが逝っていたよ。
流石・・。
デモねー。10年以上頑張っているタイヤ。

正直な所、去年の関西出張(連続高速です)は怖かった。
タイヤ、大丈夫だよねー?

まあこの際だから交換する事に。
で、ハイエースのタイヤ。ローティーションが出来ないんです。

なぜって?
フロントが6プライ。リアが8プライ。スペアも8プライ。
貨物車ですもんね。
でも、僕の乗り方では、最大積載量を積むなんて事は絶対に無い。
結果、フロントの6プライばかり減って来る(スリップサインは出ていません)。

で、今回はローティーションが出来る様に、5本全部8プライへ。
6プライでも平気なんだけど車検が通りません。

さあ、いくら掛かるのかな?(収入が無いのに、汗)。

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Rg
ピンキーさん、右肩が固まってなくて良かったですね。僕の場合は固まって且つ肩周りの筋力も落ちてしまって、ほぼ元どおりになるまで半年かかりました(五十肩だったかも?:汗)

12年以上、70000km強で無交換は凄いですね。うちのは昨年、8年・40000kmでタイヤ交換しました。未だ使えたのですが、さすがにサイドのヒビ割れや乗り心地が悪くなって交換しました。純正はコンチでしたがいいタイヤでした。ブレーキパッドの残量はまだあります。ATですが割とエンブレ効くんですよね。車間をとっているとブレーキをほとんど使いません。要は運転の仕方ではないでしょうか。高速でもアクセル踏むかブレーキ踏むか、どっちかって人がいますよね。それから赤信号なのにダッシュしていって止まる奴(笑)。
【2010/04/14 13:25】| | ナミ [ 編集する? ]

決してユックリではないですが、急の付く運転はしないですね。
でも、車やさん。儲からない客だと言ってます。
【2010/04/14 13:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

此処に書き終わったら℡。
車屋さん。5本で¥80000強だって(涙)。収入無いのに・・・・・。
【2010/04/14 13:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

ここ安かったです。↓
http://www.rakuten.co.jp/yatoh/
でも隣のお店じゃ振れませんね。
それともタイヤのみ通販で隣のお店で入れてもらうとか(笑)。
【2010/04/14 14:39】| | ナミ [ 編集する? ]

情報有難う御座いまーす。
バイクなら自分で入れられますが・・・・・。
長い付き合いの車屋さんですし。
【2010/04/14 14:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

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