CATEGORY[BMW クランクケース内圧]
コメント[ 4 ]TB[ 0 ] 2010年05月31日18:08
キャブ交換と同時に、出来たら片付けたいポンピングロスの軽減。
一般には内圧コントロールと呼ばれていますが、単なるワンウェイバルブですし、内圧を検知もしないでコントロールとは言いたくないんですね。

現在、ハタカブとSTに付けて、気に入っています。
特にSTは『こんなに効いて良いの』状態。

ワンウェイバルブと言いましても、構造は千差万別。
僕が採用しているのはボール式。

接触面積が狭いので、乳化オイルの汚れに強いのが特徴。

ハタカブは3年以上掃除していませんし、STも作って以来掃除をしていません。

で、2号。

チョット困った。要は800cc単気筒なのです。
排気の量は可也のもの。単純計算でSTの3,2倍。

そう成ると、ボールの直径は1,8倍(3,2の√です)は欲しい。

今使っているのは、10mmの鋼球。
10mmですと4g強しか有りませんが18mmでは・・・・・・。
計算上24gに成ってしまう。

こんなに重くては、クランクケースの内圧で持ち上げるのは大変。
18mmの直径で重量は同じにしたい。

散々探しました。

其の中に・・・・・・・・・。
エンプラボールです。
規格では3/4吋。19mmです。
比重からの計算で10mmの鋼球よりも若干軽い。

しかも耐熱、耐油、自己潤滑作用がある。

もう、これ以上のボールは見つからないかも。

で、タイトルです。
梱包数量、500個。

僕の周りのボクサー。
500台・・・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

<< イヤ、ビックリ(体の復活に) 忘れていた(賞味期間)。>> [ HOME ]
Rg
ひとつお願いいたします(笑)。
【2010/06/01 00:57】| | Tel. [ 編集する? ]

良かったー。残り498台に成ったー(笑)。
【2010/06/01 10:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

σ(^^)にも一つ分けて下さいです~^^
【2010/06/01 20:26】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

10個まとめて送ります。
さあ残り488・・・・・。
【2010/06/01 21:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT