CATEGORY[タイヤ]
コメント[ 6 ]TB[ 0 ] 2010年06月01日18:22
昨日、ハタカブのタイヤエアー調整。
見なければ良い物を見てしまって・・・・・・・。

パイロットスポーティー

写真では判り辛いですね。
緑の矢印の山。両側の山よりかなり低く成っています。
タイヤの段減りです。
昔から、ミシュランは成り易かった。

ハイ、解決法は有ります。
エアーを沢山入れる事。

でもねー・・・・・。
段減りしないまで入れちゃうと、ハンドリングが落ち着かない。

結果、段減りを我慢するしかなくて・・・。

ハタカブ愛用のパイロットスポーティー。

ハイ、グリップ抜群です。絶対に滑らない安心感と、接地感を併せ持っています。

段減りは我慢かな・・・・・。

ハタカブのタイヤ。リアと比べるとフロントは本当に減りません。
距離的にも仕方ないか・・。

来週にでも交換してやろう。

で、店の中に戻り・・・・・・・。


M45

ST、お前もか・・。


ちなみに、この段減り。フロントだけに起きます。
知り合いに言わせると、『どんなブレーキングしているの?』だって。

拍手[1回]

<< 半年振り イヤ、ビックリ(体の復活に)>> [ HOME ]
Rg
きっとピンキーさんのブレーキングって
タイヤを潰しまくってるんだ^^
街道レーサーみたいなんだ^^
激ヤバライディングなんだ^^
【2010/06/01 20:33】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

私もフロントサイドが段ベリします。
センターはシッカリ残っているのに!
ブレーキングを残したままコーナーに入るからこんな減り方をするんだと言われました。
あと、林道の荒れた舗装路を良く走るからか?
交換は前後同時です。
【2010/06/01 21:37】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

もう老人です。きっと手の感覚が無くて・・・・・・(ブルブルブル)。
【2010/06/01 21:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

オオット、σ(^^)さんに返事を書いている間に・・(笑)。
ハタカブ君。前後同時はあまりにももったいない減り方をします。
フロント加重が少ないんでしょうね。
フロント1回にリア3回で丁度良いんです(笑)。
【2010/06/01 21:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

はじめまして あまぞんと申します
最近R80を入手し ピンキーさんのブログを見つけ 勉強させて頂いております
宜しくお願いいたします

【2010/06/01 22:17】| | あまぞん [ 編集する? ]

あまぞんさん初めまして。
気楽に遊びに来てください。
基本的にマイナーな80好きのピンキーです。
僕も試行錯誤の毎日です。
こちらこそ宜しくお願いします。
【2010/06/01 22:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT