忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年06月04日19:14
重病

このタイトルに針の写真。
ハイ、重病です。
イエ、TMRでは有りません。
僕が・・・・・・・・。

今日、午後一でブログをアップした後、直ぐに仕事で出張。
結構疲れたけど無事に終り、取り合えず店へ・・。

この時間ですから(午後7時)普通なら即帰宅。

で・・・・・・・・。
お客さんの所からの帰り道、車を運転しながら考えていた。
昨日のSTの状態。僅かずつ、TMRのセッティングは詰まって来てます。
普通走る分に、これといった問題も有りません。

でもねーーーーーーー。
今一不満。
其処の所を直すには・・・。

針の交換かな?
要はホンの開け始めが若干薄い。
1/2~3/4では濃い。
あくまでも僕の感覚。
でも2年以上TMRと付き合ってくると、チョットの違いが気に成るし、其処をどうすればよいかも段々判って来て・・・。

今回、針のストレートを細くし、テーパーは緩い物に。
なんてかっこつけてるけど、要は標準装備だった針に戻すだけ(笑)。

今迄、ストレートとテーパーを一緒に弄ったら、何がなんだか判んなくなったけど、過去のデーターが山積み。

確かに針は標準だけど、MJもNJもPJもPAJも針のクリップ位置も変わっている。

最近は過去のデーターが宝です。
当時の走り方をイメージして(これも書いて有る)、その時のセッティングを見直す。
すると、答えが段々見えてくる。
こう成るとキャブセッティングが快感に・・・。

ハイ、重病です。

拍手[0回]

PR
<< 結局引っ張り出して 今日の昼食>> [ HOME ]
Rg
キャブレターのセッティングですか? 大変そうですね 私にはとても無理です 近日中にやっと再就職が決まりそうで 通勤用をかねてR80を手に入れ整備中です ピンキーさんを真似てフロントブレーキのマスターシリンダーを14パイに交換 タッチがしっかりしてコントロールが容易になりました
ドライブシャフトのオイルが カフェオレ状態 2回オイルを変えたがまだまだ・・・ 就職に間に合うか?それとも・・・
やっと1/3 過去ログを読破しました 勉強になります これからも宜しくお願いいたします
【2010/06/04 20:58】| | あまぞん [ 編集する? ]

さらっとマスター交換をするなんて流石ですね。
難しいエア抜きがキッチリ出来たからこそのタッチですもんね。
僕はカフェオレの経験が無いので、原因は一寸判りません。
しいて言いますと、ミッションとの結合ゴムブーツが怪しいような・・・・?
あそこのオイルが駄目ですと、プロペラシャフトの破損原因に成ります(経験有り、汗)。
上手く付き合えば耐久力も有り、パーツの補充も心配の無いバイクです。
ゆっくりと付き合うのがコツかも知れません。
【2010/06/04 21:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]