忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年06月12日14:53
本日は朝一の通院後、其の足で都内まで仕事。
荷物が有るのでハイエースです。

仕事の帰り、中央道。かなりの混雑の中1台のバイクが・・・・・。

横に並んだら(バイクはユックリとクルージングを楽しんでいました)、ハーレー。機種は判らないけどビックツイン。
車体周りの飾りが殆どない僕の好きなスタイル。

いい雰囲気で走っています。

で・・・・・・・・。
後ろに積んでいる結構な量の荷物。

ハハハ。僕と同じ衣装ケース。僕の様にスケルトンではないので(ダークグリーン)、一瞬衣装ケースには見えない。

更に荷物の量が多く、蓋と本体の間には10cm以上の隙間。

ウーーーン。旅を楽しんでいるライダーです。

で、思い出した。僕の愛用の衣装ケース。
12年も使っているんですね。
雨に晒され強風にもまれ、直射日光を嫌と言う程浴びて・・・・・。

1年程前に底にクラックがはしっているのを見つけました。
なのに其の侭使用を続けています。

買おうかな。ソロソロ交換しても良い時期かも。

と言う事で、高速を降りた其の足でホームセンターへ(今使っている衣装ケースを買った店です)。

サイズが違うと使い物に成らないので(今の衣装ケースの使い易さはこちらへ・・ http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/57/  )。

で、困った。同じ物は無いのは覚悟していたけど、安物ばかり。
当時より確かに価格は安いけど、プラスチックの肉厚が薄いんです。
しかもかなり・・・。

手で捻ると一発で判ります。

僕の衣装ケースが長期に活躍しているのも、今の強度が有るから。
アイスボックスがピッタリ収まった時は大笑い。

蓋に地図がピッタリ。

本当に使い易かったんです。

ウーーーーーン。困った。
当分、ホームセンター回りかな?


追記。
東急ハンズなら有るかなー?

拍手[0回]

PR
<< 遅いって素敵。 エ・・・・・・・・・・(?)>> [ HOME ]
Rg
衣装ケースより、ツールBOXを探されてはどうでしょう^^
σ(^^)のボックスは見た目、衣装ケースみたいですけどツールBOXコーナーで買いました^^
厚みもあって、丈夫です^^
バックルコンテナって商品名です^^
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209506F
【2010/06/12 19:17】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

情報有難う御座いマース。
早速覗きました。
で、残念ながらサイズで・・・・・。
要は僕のアイスボックスが入らないんです。
買出しツーリングが一番の目的なものですから・・。
当分、ホームセンターを回らないといけなくなりそうです(汗)。
【2010/06/13 10:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]