忍者ブログ
CATEGORY[工具]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年06月10日12:40
本日は10日。毎月の支払日。
と言っても休んでいたので、殆ど無し。

でもゼロではないのでST君で銀行廻り。

此処最近のセッティングがマアマアの状態で、もうチョイやな(何べん言ったんだろう、汗)。

もういらないと思っていたセッティングパーツ。
PAJとPJを買い足さないといけなくなりそうで・・・・・・。

まあ、どちらも高額なパーツではないけれど、PJは1個。PAJは6個は買う様かも・・・。

で、今日の話は2点です。

最初はTELさんに聞かれたクリーナー液。写真の商品です。

クリーナー

1回使って捨てるのは惜しい。と言う事でコーヒーペーパーで濾して再利用しています(笑)。
5ℓボトルですので、もう買わなくても良いかも・・。

此れが最高とは言いません。他の商品は使った事が無いですので。
K&Nのクリーナーも十分に落ちます。水溶性ですから、この方がエレメントを痛めないかもしれません。
モチュールは揮発性の溶液ですので、乾燥が早いと言う理由で使っています。

で、もう一つの話。
ヘキサゴンドライバーを買って来ました。
チョットした訳で二本目の購入です。

ヘキサゴンドライバー

ベッセルのボールポイントです。斜めからも使えますが高トルクはご法度。

まあ、3mmのヘキサゴンですので、普通のキャップスクリューならM4。ボタンキャップならM5。

このネジを高トルクで締める人はいないと思いますが・・。

ヘキサゴンドライバー

先端。なぜか尖っています。他のボールポイントでこんなに尖っているのは見た事が有りません。

ヘキサゴンドライバー

僕が最近使っているボタンキャップに入れますと・・・・・。
角の部分が穴に入らないのです。
尖っている部分が穴の底にゴチンコしてしまうんですね。

先端を、ベルトサンダーでチョイチョイと削ります。

ヘキサゴンドライバー

削った物を入れると、キッチリ穴の縁に角が掛かり、もう安心。

で、なぜ2本目を買ったのでしょう。

先端が傷んだから・・・?

高トルクでは使いませんから、全然平気の状態だった1本目・・・・。

ヘキサゴンドライバー

エーーーーーー。2~3日前。TMRのセッティングをしました。最初は店内で。
直ぐに試乗。
チョット拙い所が出た。すぐにセッティングのし直し。
店に入れるのが面倒で、この場所で・・・・・。

ヘキサゴンドライバー

手が滑り、ヘキサゴンドライバーは・・・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 困った・・・・・・。 クリーニング>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん お体が良くなったようで何よりです 少しずつ仕事をがんばって パーツ代を稼いでください
昔に良くやった(今でも耐寒ツーリングでよくやる) 自販機前で硬貨が・・・ 冬にはかじかんだ指から 硬貨が逃亡して
仕返しに 細長い棒を探して来て 自販機の下をごそごそと やりましたネ!! 
昨日 やっと過去ログをすべて見ました はあ~疲れた
同じようにファインチューニングしたいよ~ 天下コイル、トリガースプリングetc
早く再就職しなくては軍資金が・・・
軍資金が貯まったら 色々と質問させてください
【2010/06/10 15:53】| | あまぞん [ 編集する? ]

ご心配お掛けします。
まだ違和感は残っていますが、動かしませんと本当に固まってしまいますので・・。
トリガースプリングが必要な時は言って下さい。
まだストックが有りますので。
他の人のマシンでどの様に成るかが知りたいんです(笑)。
【2010/06/10 16:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

あらら・・・
落っこちたのですか・・・
ピンキーサンが落ちなくてよかったです~^^
<(_妻_)>ペコリ^^

只今買えって着ましたです~^^
【2010/06/10 16:52】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

お疲れ様でしたー。
私目は只今キャブセッティングの確認試乗から帰ったところです(笑)。
【2010/06/10 17:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさんが使われていたのは
MOTULのクリーナーだったんですね。
にしても、エアクリから出る汚れを見ると、
ファンネルにする気がうせますよね。
【2010/06/12 12:52】| | Tel. [ 編集する? ]

単なる汚れなら目をつぶっちゃいますが、小砂利は勘弁ですネ。
BMはキャブの位置が低いので、ファンネルは・・・・(大汗)。
【2010/06/12 16:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]