忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年06月13日20:09
1週間前辺りから、再び火がついたTMRセッティング。

熱くなっていた頃には気が付かなかった事に気が付いて・・・・。

TMRのセッティングマニュアル『PS戻し量が1回転以下で調子が出るようでしたらPJを絞って下さい。』

有る意味正しいんですが、チョット違うって感じて来た。

PSはガスだけを絞っているんじゃなくて、エアーも絞っている。

要は絶対量の調整で、混合比は変わってない。

PJを絞ったら、それに見合ってPAJも絞り、混合比は変えないで、PSを調整範囲にする。

考えて見たら当たり前なんだけど、今迄気付かなかった。

今迄はPJの絞りに対してPAJの絞りが足りなかったんですね。
結果、パイロット系から出る混合気は薄い状態。
元々薄いんだから、PSの戻し量を増やしたって薄い・・・。

今回PAJを思い切って絞ったら、パイロット系が適正混合比になり、今迄パイロット系の薄さを誤魔化していたストレートを搾る事に成功。

で、ストレート系が今迄濃かったので、テーパー部に掛かっても燃焼室には未燃焼ガスが残り、綺麗に回らなかった。

と言うのが今の所の考えです。

兎に角、今迄で一番良く燃えていて、ノッキングも解消。

TMRを付けた当時、ノッキングが出るくせにプラグは黒い? ハハ、穴が有ったら入りたい。

一時落ちた燃費。40km/ℓに復活できるかどうか・・・?

一応、今のセッティングです。パイロット系は今頼んであるジェットが入ったら、セッティングしなおしです。

MJ  110
JN   9D03-54 クリップ4段
NJ  P-2
PJ   15
PAJ   100
PS  11/4
MAJ   45

あくまでも僕のSTの場合ですヨ。

拍手[0回]

PR
<< 梅雨明け十日 バイク雑誌>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]