忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年06月27日10:57
目的は違ったんだけど

この写真で、『オッ、ついにハーネス交換だな。』って思われましたよね。
イエ、実は・・・・・・・。

先日書きました、フォークのオイル交換とフリクションの削減。ステアリングヘッドのグリスアップをしようと始めたのです。

何時もの、フォークオイル交換だけでしたら、此処までバラす必要は無いのですが、今回はステアリングヘッドも外す様。

と言う事は、ハンドル廻り、ヘッドライト周りを全て外す様なんですね。
ヘッドライトケース内はハーネスの集まる場所。

ハンドル周りのSW関係。メインSW関係。メインハーネス、その他色々なハーネスがいっぱい。

最近の防水コネクターは、外すだけでも結構大変。

此処をバラシながら考えた・・。

『ワイヤーハーネスの交換の計画が有るよなー。イグニッション関係も変えるしヘッドライト関係も変える。
此処迄バラし、一旦組んでまたやり直しかい?』

何時もこうなります。此処をやるんなら序に此処も・・。

で、其の序が結構問題。
最初の目標の所より、更に手の掛かるものが殆ど。

フォークとステアリングヘッドだけの方がはるかに楽。
でも、もう一度やり直すのは更にメンドイ。
でも、今の状態のハーネスで問題なく動いているし(ウジウジウジ)。

表は梅雨。乗れないよね。九州もはるか先だよね。

やっちゃうか・・。

拍手[0回]

PR
<< 柳の下の鰌 ニコッ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]