忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ステアリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年07月04日15:06
完了

詳しくはHPに載せました。
ベアリングの調整完了です。
イヤ、もっと早く作れば良かった。インチキチューブ。

本当は2号用に作るつもりだったんですね。なんせBMはあそこの調整がメチャ煩い。

そんな時にSTのベアリング不調。こっちが先だな。
と言う感じでのスタートだったのです。

イヤー、調整が簡単。はるかに短時間でベストポイントが見つけられる。

周りに何も無いので、工具は22mmと14mmの二つだけ。
リングナットは手で回せますので、微妙な調整もし易い。

こう成ると、ハンドリングがどうなったか、早く知りたいですね。

拍手[0回]

PR
<< フォークの長さは? ピンキー君、狂った・・・。>> [ HOME ]
Rg
ここまでやれる方はピンキーさん位です~^^
世界中探してもタダ一人です^^
ST君大喜び^^
自転車でもこの部分の締め加減が難しいです^^
下を締めて上を閉めたら締めすぎ^^
HPで書かれている感覚が理解出来て何だか嬉しいです~^^
σ(^^)、世界で2番目を狙います^^
鉄工所に電話するのだ!!^^
【2010/07/04 19:55】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ムム。特許をとって置くべきだったか・・・(残念)。
【2010/07/04 22:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

これにプラスして、調整用の高さのある(レンチの入るクリアランスのある)ハンドルクランプを作ると予想していました。
【2010/07/05 00:43】| | パタパタ [ 編集する? ]

へへ。STはハンドルポストとアッパーブラケットが一体です。
アンダーブラケットを掴んでユサユサすると判ります。
【2010/07/05 06:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]