忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年07月16日14:22
昨日パッドを替えたST君。目的はフォークに意地悪をする為(笑)。

で、鳴きを覚悟のシンタードだったんだけど、丸っ切り鳴きません。

ひょっとして、長期保存で賞味期間を過ぎちゃったの?

今、ディスクのチェック。なぜか不思議?ディスクの細かな溝が無くなってしまって平面性アップ。ウ~~~~~ン?

外した赤パッド君です。走行距離9000km強。

結構、ブレーキングその物を楽しむライディングもしていたのですが・・。

お疲れ様

非常に良い状態。片押しキャリパーで、この磨耗は見事。両側の磨耗に差が無いですし片減りもしていません。

キャリパー本体の横への移動が、スムーズだったんですね。
4ポットでも、4個のピストンの動きに差が有ると、この様な磨耗は出来ません。

まだいけます

パッド残3mm。まだ十分使えます。
でも、この赤パッド。STのディスクとの相性抜群。
先日の雨中走行も、雨を気にしないで極普通の(其れ成りも)ブレーキングをしていましたし、フィーリングも一切ドライと変わりませんでした。

シンタードは雨でのテストをしていませんので、もし出来なかったら、九州へは赤パッドに戻して行くつもりです。

長距離ツーリングでのブレーキテストは勘弁ですから。
問題はその時の赤パッド。新品をつけるか、この中古品で行くか?

まあ2500kmは持ちそうなんですが・。

拍手[0回]

PR
<< MAJ PAJ 蘇ったシンタード>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
僕の80、プレミアというイギリスのメーカーのカーボンパッドをつけていますが、交換直後(遥か昔)はよく鳴いたのですが、最近は全くです。賞味期限がとっくに過ぎたということでしょうか?(汗)

ところで、WPセミレーシングの件、明日のご予定はいかがでしょうか?お忙しいようでしたら、また日を改めます。
【2010/07/16 14:50】| | ナミ [ 編集する? ]

明日大丈夫です。
来られる時間を教えてください。
最近出かけるのが多いものですから。
【2010/07/16 15:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、ありがとうございます!
今日の明日ですみません。
これほど天気がよくなるとは思いませんでした。
9:30~10:00頃にお伺いしますので、よろしくお願いいたします。
【2010/07/16 16:35】| | ナミ [ 編集する? ]

お待ちしてまーす。
【2010/07/16 16:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

パタパタです。

フリクション低減、とても興味があります。
私も明日朝、伺ってもよろしいでしょうか?
【2010/07/16 18:30】| | パタパタ [ 編集する? ]

OKです。
只、其の後、仕事が貯まっていますので、お付き合いの出来るのは11:00ごろ迄で勘弁してください。
【2010/07/16 19:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]