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CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年07月17日09:02
足廻りの変貌で、パワーが無いよ。と成ってしまったST君。
ハハ、キリが無い。

要は、キャブセッティングがチョイ止まっている。ジェットの入荷待ち。

でーーーーーーーーーーーーー。
神様は見捨てない。昨日夕方。℡・・・。

『○○○です。注残のジェットの一部が入りました。』

何番が入ったのかなー?(PJは入荷済み、PAJを待っています。ちなみにPJは10番から40番まで2,5番刻みで全て・・・・)

貰ってきて、まだチョイ足りないけど、今の状態よりは良く成りそうな番手が入荷。

僕の狙っている方向性が正しいかのチェックは出来る。

ハハ、残業。

まず、PAJの交換。軽くブリッピング。成る程ね。乗らずにPJの交換。
もう病気ですね。ブリッピングで大体判ってしまう。

軽く試乗。パイロット系の方向は間違っていないのは確認出来たんだけど、お陰でニードル系の不備も発見。

今迄のセッティング。パイロット系とニードル系でお互いのキズを舐めあっている関係。

パイロットがまともに成ったから、ニードル系が馬脚を表した。

開け始めが濃い。1/2チョイ上が薄い。
ハイハイ、TMRに操られている奴隷です。

NJを絞り、テーパー角度をきつく(ハイ、いっぺんに交換しました、昔は出来なかったですね)。

試乗。TMRは良いキャブです。買ったばかりは、言う事を聞かないで我が侭だったTMR。最近の僕との意思疎通はオイ、オマエの仲。

まだ入手していないジェットを使って、細かな調整は必要ですが、僕の狙っている方向が間違っていないのは確認。

エーーーー。今のジェット。一般にセッティングされているTMRとはかなり違います。
あくまでも僕のSTの場合です。

MJ  112,5    
PJ  12,5
PAJ  92,5
MAJ  90
NJ  P-1
JN  9D03-53  4段
PS  11/4

MAJはもっと大きな物に成りそうです。0番スタートでしたので、一気に大きな物へは怖くて出来なかったのです(笑)。
でも、昨日の試乗。コーナー脱出でシッカリとリアサスを沈めていました。

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Rg
ピンキーさん ありがとうございます
昨日 トリガースプリング届きました
キャブセッティングと言う あり地獄に 楽しそうに嵌って行く ピンキーさんを見ていると 私も試したくなります(クワバラ、クワバラ)
金属加工機器が無い私には 手が届きそうにありません が R80にTMRを試したいと思う 悪魔の囁きが聞こえます
ビングを とことんセットアップもしていないのに・・・
【2010/07/17 18:45】| | あまぞん [ 編集する? ]

キャブは面白いデスヨー(悪魔の囁き)。
基本的にはまずノーマルで完調にし、それで不満が出てからで遅くないです。と言うかその方が大事です。
きちっと整備した80のエンジンはバランスが良く、結構回りたがります。勿論ビングの侭です。
軽いチューンはエアクリ入り口の二本のパイプ。
1本が細いですが、2本とも太い方に換え、MJを若干(経験では10番)大きくするだけで、結構いけます。
【2010/07/18 10:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

230→220へ落としました。
結構いい感じです!
次はカッタウエイ2.5かな?
今一番問題だと思うのは密着したスピゴット。
走行後は50℃以上?熱くてダメです。
せめて40℃位にならないとね。
【2010/07/19 09:24】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

オウット・・・(汗)。
忘れていました。直ぐに作って送ります。
丁度旋盤が次の仕事に掛かる直前。簡単な物なので割り込ませます。
で、希望の厚みはどの位でしょう?
【2010/07/19 09:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

エーーー。出来ました(吉野家みたい)。今日の帰りに投函します。
今日は6:30から仕事をしてます。心を入れ替えたのかも?
【2010/07/19 11:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

ナンカ催促したみたいで・・・
スピゴットの全長調整はこれからなのでなんともです。m(__)m
【2010/07/19 14:09】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

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