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CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年07月26日17:49
MAJの面白さに嵌ってしまったピンキー君。

兎に角標準装備以外のキャブを弄ったのは、このTMRが初めて。
初体験の面白さに・・・・・・・。

そうですよね。標準装備のキャブ。弄りたくたってセッティングパーツが無い。
特にPAJやMAJは鋳込みが多く、変更不能が一般的。
珍しくST標準キャブがPAJの変更が出来、PAJ初体験で右往左往。
今だったら、こうしたよね。と言うのが・・・・・・。

で、京浜キャブは未体験なので、京浜とミクニの基本セッティングが気に成り・・。

MAJ

26ΦのCRです。こんな小さなキャブのMAJは何番がついているんだ?
外すとウッソー。まあパーツとして150~220しかないんですから、こんな物かな?

180番がついていました。

MAJ

ミクニのエアージェットとの穴の大きさ比べ。

左が京浜180番。
右上がミクニ147,5。右下が100番。

で、穴径だけで見ちゃうと番手に対してミクニは大きく見えます。
更に、穴の長さが違うんですね。

京浜の方が絞って有る部分の長さが長い。

つまり、京浜の方が同じ穴径でも通気抵抗は大きいんです。

でも、此れだけジェットの番手が違うと面白い。

実際TMRのMAJを大きくすると、開け始めが柔らかくなり、上の回り方も切れが良く成って来る。

空燃比では大きなメイン系の組み合わせと、小さな組み合わせでは同じに成るんだろうけど、エンジンフィーリングはかなり違う。

残りのジェット早く来い。

追記でーす。

MAJに45番を使っていたころは、MJ2,5番に反応し過ぎてシビアでしたが、MAJを積極的に使い出してからはその辺も緩くなり、セッティングが楽に成っています。

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Rg
TM/RS用のPAJは0.7,0.8とかなんです。現在、PAJ0.8 PJ15 MJ125になってます。PAJは0.7と0.9が残ってますので、0.7に、MJは135を持ってますので、135にしてテストしてみます。
ちなみにPS 1と1/8戻し、NJ P-7、JN 9DZH5-50 3段目です。
【2010/07/26 21:50】| | ひら [ 編集する? ]

ミクニのエアージェットの表示には二通り有りそうです。
STの標準PAJがそうでした。
o,9とか0,7は単に穴径の様です。
其の意味では0,9をつけて合うMJを探ったほうが良いかも知れません。
でもMAJ。今迄、まあ適当になんて考えていましたが、かなり重要なようです。
【2010/07/26 22:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

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