忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2010年08月17日12:33
昨日、リセッティングしたTMR。本職が時間に終われる状態。精々BLOGのアップ程度(汗)。

試乗は今の本職が終り、アルマイト屋さんへ持って行く時に成りそう。

で、昼食中に考えた。皆さん僕より大きな口径でも、流速不足は起きていないみたい。ナンデ?

で、ピコン。加速ポンプ。僕の今、完全に殺している。

加速ポンプが働けば、流速不足で負圧が稼げず、ガスを吸い出せない。と言うのを誤魔化せる。
あえて、誤魔化すと言わせてもらいます。

此処数ヶ月のTMR。加速ポンプの必要を感じさせなくなって来ました。
正直、幾度と無く、ポンプを使えば・・・・・。ポンプに逃げちゃえば・・・・。常にこの誘惑と戦っていたのです。

殆ど意地でのセッティングでしたね。
でも、ヤット其の意地の効果が出てきたみたいです。

CR時代(加速ポンプの無かった時代)、ワークスでさえ27Φだった意味も何となく理解できましたし。

加速ポンプは有り難いです。でも其れにおぶさってしまうと、本当のジェッティングが出来ない事も感じます。

友人の顔が頭の中に・・。
友『加速ポンプを使うと、チョット狂っていても走っちゃうんだよね。』
名言かも・・。

拍手[0回]

PR
<< スパイ大作戦 なんとかにつける薬は・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
やっと地獄の一週間を終え明日休めます ふうっ~~
こんなに仕事に追われたのは久しぶりです
STのキャブ 全開の時に必要な口径はいくつでしょうね? ピークパワーを求めるのなら
7500rpmに合わせた口径で 加速ポンプで 誤魔化す(中低速のセッティングを出す)
しか無いでしょうね でも町乗りのコントロールを犠牲に出来るのか? 
乗り手の価値観が問われます
私は町乗りのコントロール性を最優先にした上で ピークパワーを求めます それで今よりパワーが落ちても 構いません 30~120km/hが 私の最優先範囲です

明日 ノーマル中古SP ノーマルSP ピンキーSPの三つのSPと 
二個のトリガーユニットの6通りの試乗を行うつもりです 朝起きれれば・・・ 
軟弱あまぞんでした
【2010/08/17 20:49】| | あまぞん [ 編集する? ]

熱射病に成らない様に・・・。
【2010/08/17 21:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

オット。夕方試乗が出来ました。
九州は此れで行けそう。
70km/h前後でクルージングする時のエンジンの廻り方・・・・・。ツーリングバイクには大切な性格です。
【2010/08/18 10:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]