忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年08月17日21:38
知ってます?
DVDで毎週出ているのを・・。

僕の高校のころのTVシリーズです。
勿論ファンの僕は・・・・・。

本日発売は27号。

で・・・・・・・。
ストーリーには関係ないんですが、バックに・・・・。

TC250。

判ったら凄い。市販車で、世界最初の6速ミッションを備えたT20。
そいつが進化してT21、更にT250。それをストリートスクランブラー(この言葉は死語かな、涙)にしたのがTC250。

そいつが映っているんです。
もうストーリーなんて関係ない。どうしてっ、ってくらいピカピカ。新車かな?

天下のBMに、あんな改造をしてケロッとしているピンキー君。
でも、僕の目の前にTC250が現れたら・・・・・・。

頭が高ーーーーーーい。このSマークが目に入らぬか。
ネジ一本にもこだわって、一切改造なんてしないと思う。
当時の新車の味を維持するのに目いっぱいの努力をする筈。

このDVD買って良かった。本当に見る事は少ないTC250。
おじさんには涙ものなんです。

追記。
酒の肴に最高で・・・・・・。
チョット、ウルウルしています。

拍手[0回]

PR
<< CR93 試乗が出来ない。>> [ HOME ]
Rg
TC250ってキャブはFCRーMXみたいですね、このバイクって高いですね!!
【2010/08/17 23:25】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

今「TC250」って言ったら、普通はハスクでしょうね。でもピンキーさんのウルウルになる(笑)肴ってのは、S社の2スト2気筒メッキキャブトン型アップマフラーのやつですよね。
【2010/08/18 14:56】| | ナミ [ 編集する? ]

ヘヘ、其の通りです。
確かに今のTCも高いですがこのTC250。当時の高卒初任給¥25000。バイクの価格¥200000弱。只のTが¥187000(4社とも250スポーツモデルの価格は一緒でした)。スクランブラータイプは¥10000前後高かったですね。
でもDT1が出るまでは、こんなのでモトクロスをしていたんですよね。当時のライダーは凄いです。
話は飛んで、ヤジキン(矢島金次郎氏)が現役時代、GT750(ノーマルタイヤ)のデモでドロンドロンの稲城のコースを一周しました。最後のゴール直前でジャンプ。着地失敗ゴロン。
あの谷間のコースを走っただけでも・・・・・・。
【2010/08/18 15:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

パソコンでDVDを楽しめるの、たった今まで知りませんでした(汗)。で、例のDVD。再生してTC250の出ている画像を取り込もうとして失敗。
著作法で出来ないんでしょうね。
でもあの色気たっぷりの肢体。アップしたいなー。
【2010/08/18 18:59】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]