忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 9 ]TB[ ] 2010年09月21日17:25
今迄、絶対にアップしなかった細かなキャリパー分解。
ハイ。僕が臆病なだけです。

でも、そうも言って入られなく成りました。

未経験者(誰だか判りますよね、汗)にワンマンブリーダーを薦めてしまったのです。
まあ、あの人の事だ。絶対にブレーキに手を出す。
その時、初心者ほど必要なワンマンブリーダー。コンプレッサーも持っているし(?)。

正直、ブレーキを弄る時、ワンマンブリーダーを使わないで、エアーを完全に抜くのは無理。って思っています(特にキャリパーやマスターを分解、ホース交換など)。

実際、僕のバイクのレバータッチ。カチッとしたシッカリとしたもの。
此れを出すにはワンマンブリーダーは必須なんですね。

で、ワンマンブリーダーを手にしてしまった未経験者さん(大汗)。
拙いよね。付き合いの有る、バイク屋さんに教わるかと思ったら、其のバイク屋さん。『バイクは知らん』と、堂々と公言しているみたいだし・・・・。

で、現在、僕のSTのキャリパーを分解しています。イエ、アップの為ではなく(其処まで暇ではない、笑)僕のキャリパーも問題を抱えていたんですね。

チャンス!とばかりに始めました。
晩酌の肴程度には成ると思います。

http://hayashilab.syuriken.jp/250fbrake04.htm

まだ途中ですが・・・・・。
基本的に実況中継です(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 蟹 途中ですが・・m(__)m>> [ HOME ]
Rg
長旅の後疲れも残ってらっしゃるでしょうに^^
もう、キャリパー分解なんですか~^^
シールリングを外す工具、発注済み~^^
続きを、早く~、早くゥ~~^^
ワクワク、ワクワク^^
【2010/09/21 18:45】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ピンキーさんのワンマンブリーダーも、お手製なんですね^^
【2010/09/21 19:51】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

あ、あのーーー。
一応ハスコー製です。旧型で使い込んであるので・・・・。
買った当時、馴染みのバイク屋さんで、イヤと言う程、無きゃ駄目よ、って思い知らされました。
買ってすぐ、今の型が出てくやしー・・・。
【2010/09/21 20:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

お疲れのところ 早速メンテナンスですか お疲れ様です

九州や四国の詳細情報はあきらめますです

私はマル貧でコンプレッサーを持たないので 時間と フルードを使って エアー抜きしてます
ワンウーマンブリーダーがあれば早くて確実ですね

暇主婦さん 整備後はしっかり確認して乗ってくださいね
【2010/09/21 20:35】| | あまぞん [ 編集する? ]

>ピンキーさん
あらら、そうなんですか~^^
でも、道具は使い込むほど味が出る??
です^^

>あまぞんさん
ありがとうございます^^
しっかり整備して、危うい処はバイク屋さんで点検してもらってますです^^
早く、ワンウーマンブリーダー使ってみたいです~^^
【2010/09/21 21:10】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

これ以上説明の使用がない程のブレーキ整備^^
<(_妻_)><(_妻_)><(_妻_)>ペコペコペコ^^
冬になって、空気が乾燥したら・・・挑戦、しますです^^
それまで、ワンマンブリ~ダ~お休みです^^
【2010/09/22 20:36】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

今の走行距離でしたら、焦らないでノンビリ行きましょう。例の煮ても焼いても。
構造を理解してもらいたくて送ったのですから、エアガンでピストン外し。
これからチャレンジ。楽しんで下さい。
良い整備は、行う人が楽しむ事。
お金が絡むと難しいんですね。此処からは素人の本領発揮です(笑)。
【2010/09/22 21:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

ハイです^^
肝に銘じて・・ボチボチ・・進んで生きますです^^
<(_妻_)>ぺコリ
【2010/09/22 23:58】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

行う日は雨とか梅雨の時期を避ければ大丈夫ですよ。
秋晴れなんて最適です・
【2010/09/23 08:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]