忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2010年09月21日22:09
今、自分で書いたツーレポを読み返しています。いろんな風景が思い出されます。
でも一番はヤハリあの蟹。
僕の心を一番和やかにしてくれた蟹・・・・。
確か蟹はスルメが好物。
もう一度行こう、スルメを持って。
今後は仲良く成れるかな・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 油断しちゃいけません キャリパー分解>> [ HOME ]
Rg
今日も拝読していましたが、明石海峡大橋の画像を見てふと思いました。
関西から鳴門、つまり四国に渡るには、鳴門大橋を渡るのですが、この橋は原付が走れません。神戸-淡路はたこフェリーがあるのですが、さすがに鳴門海峡を簡単に安全に渡ることはできないようです。
その昔は渡し船みたいな航路はあったようですが今はない?
これって125CC以下には悔しいな、鳴門さえ渡れれば、美味しいところ行けるのに。
ここ、お勧めです。
http://pigly.fc2web.com/umaimon/binbi/1.htm
【2010/09/21 23:55】| | ほいほい [ 編集する? ]

子供のころ、良海水でふにゃふにゃにしたスルメを糸にククリ付けて、蟹釣り遊びをしました~^^
【2010/09/22 07:42】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ほいほいさん。
和歌山からフェリーで四国へ渡れますよ。
σ(^^)さん。
次回は萩に2泊。間の日はあそこの入り江でノンビリ蟹と遊ぶ。ってしたいですね。萩から1時間ぐらいだったような?
【2010/09/22 10:04】| | ピンキー [ 編集する? ]

・・東海の小島の磯の白砂に/われ泣きぬれて/蟹とたはむる・・

石川啄木さんの歌そのままに^^
【2010/09/22 20:29】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

うーーーーーん。其れを思い出せなくて・・・。
σ(^^)さん。僕より年上?(笑)。
でも、あの小さな入り江、非常に気成っています。
【2010/09/22 21:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

そうでしたね。和歌山-徳島にフェリーがありましたね。
でも、タイ釣り舟を見ながら渡りたかったのです。はははっ
【2010/09/23 22:33】| | ほいほい [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]