忍者ブログ
CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 11 ]TB[ ] 2010年09月29日15:57
ミシュランがとんでもない事をしてくれて(在庫切れ)、まあ、お陰で初体験をする事の出来たTT100。

有名なタイヤです。何度か履くチャンスも有ったのですが、なぜか何時も却下。

履いて見ると、其れ成りのタイヤで、まあ、標準タイヤでもまあまあかな?

で、履いた時、沢山の人から脅された。
減るの早いよー・・・・・・・・。

今回は結構短期間に距離を走ったのでその結果も・・。

TT100

装着して10㌔ほど走ったTT100。

TT100 そのⅢ

2600㌔走ったTT100。

ヘヘ、殆ど減っていません。
と言うか、ミシュランのM45の方が減ります。
以前高速1000kmを実行した後、もうやらないって決めました。
だってM45、真ん中だけ見事に減ってハンドリングが変に・・・・・。

そうか、M45がグリップの良いのは当たり前なんだ。
消しゴムタイヤの別名を持つ、TT100よりも減るんだもんね(笑)。

マイッタナー。来月中旬にはM45が入ってくる。

十日程後に、もう一度長距離(仕事です)を走る予定が有るので、それでTT100は寿命。M45へ交換。って予定だったのに。

ウーーーーン。M45は消しゴムじゃないと、なんと呼んだらよいのか・・・・・(σ(^^)さん、是非、良いニックネームを、笑)。


当分、M45はタイヤ屋さんに預けておこう(汗)。

拍手[0回]

PR
<< サンドブラスト 何処まで行っても・・・。>> [ HOME ]
Rg
大根おろしタイヤ・・・とか^^
勝手に減るから・・防虫剤タイヤとか^^
う~ん・・・・
【2010/09/29 19:03】| | NONAME [ 編集する? ]

ノーネームさん(誰だか判ってますけど、笑)。
突然の指名済みません。本当に消しゴムよりも簡単に減る物って思い付かなくて・・。
酔った頭では、2Bの鉛筆。クレヨン。・・・・。
今一だなー・・・。
【2010/09/29 22:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

クレヨンタイヤ~^^
いいと思いますです~^^
地面に線が付く位、減るのだ~^^
【2010/09/29 22:40】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

長持ちタイヤでよかったですね~。
でも、1mmくらい減ってるかな?(^_^)

しかし、M45に戻ってしまいそうな予感がするのは何故でしょう・・・・(笑)
【2010/09/30 16:27】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

M45だったら、もっと減りましたね。まあ、僕の走り方も違っちゃうんだけど(笑)。
浅川さんのところへ初めて行った時『良いタイヤ履いてるね。』って言われた訳がヤット・・・・(汗)。
M45って経験した人、殆どいないと思うし・。
【2010/09/30 16:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

M45とTT100、パターンも違いますしね。
ただM45のセミブロックパターンは、高速巡航するようなイメージではないんですが・・・。
【2010/09/30 16:51】| | ナミ [ 編集する? ]

高速の安定性。
TT100とM45の差。殆ど無いです。
と言うか、完全に新品のTT100は若干ながらM45に負けています。
トンガリがなくなったら、同じに成りました。
M45はハタカブにも履きました。どんな事をしてもタイヤが勝っているので、安心と言うかなんと言うか・・・・(笑)。
【2010/09/30 17:15】| | ピンキー [ 編集する? ]


あまぞんです
強気で押したTT100が 思った以上に 良い結果で良かったです
でも これからハンドリングが少しづつ変わります(汗っ)
価格を考えると かなり良いと思います
もっと減って いやなハンドリングになったら 交換しても 安いから・・・
エコじゃ無いですね すみません
しかし バイアスタイヤが選べない昨今 だめ元で試せる価格と中々の性能が有ると 思います
シェア争いを止めた ブリジストンのこれからを期待したい あまちゃんです
【2010/09/30 18:40】| | あまぞん [ 編集する? ]

価格的に実はM45とTT100、殆ど変わらないんです。
M45も本国生産の頃は高かったんですが、今はメイドインタイランドですので・・。
【2010/09/30 18:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

だめじゃん
価格の優位さが無くなったら・・・
早速 R80に使えるサイズがあるか? チェックします
【2010/09/30 21:15】| | あまぞん [ 編集する? ]

僕が80にミシュランを使わない理由は・・。
ミシュランはリム幅に敏感です。
適用範囲でも、最適リム以外は使わない方が賢明です。
BMのリム幅。前後一緒ですよね。此れは僕にとってBMの馬鹿やろー、なんですね。
トレッド面の剛性が高く、サイドの柔らかいタイヤが合います。
ミシュランはトレッド面の剛性が低く(だからエアー圧に敏感)、サイドウォールが高剛性なんですね。
結果、リム幅が合わないと、タイヤの形状が変わってしまうんです。
まあ、此の辺は気にしないで乗ってしまう人もいますので何とも言えないんですが・・。
少なくとも僕は80にミシュランは使いません。
正しく言いますと、一度入れて懲りた(笑)。
【2010/09/30 21:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]