忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 13 ]TB[ ] 2010年10月06日13:13
ヤット秋らしくなってきて、暫くぶりの買出しツーリングです。

基本は伊豆半島1周。

沼津側から入り、ぐるッと周って小田原へ。

買って来る物。

1)下田でわさび漬け
2)伊東で海産物
3)網代でキンツバと豆大福
4)小田原で桜海老の釜揚げ

昨年の3月のツーリングと同じ。
昨年は桜海老を買う所で大転倒。
STにゴメン、ゴメンって言いながら、クラッチを握るのが辛くなった左手で帰ってきました。

明日はリベンジ・・・。
TT100をどれだけ減らせるか・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ツーレポでは有りません(笑) TT100考>> [ HOME ]
Rg
TT100、減らないとの事ですが、ひょっとしてお使いのはTT100GPではなく、GPなしのTT100ですか?
この二種類、コンパウンドが全くちがいます。
【2010/10/06 13:47】| | パタパタ [ 編集する? ]

GPデース。
今はGP無しは作っていないのでは?少なくともカタログ落ちはしています。
まあ、軽量車体にライト級の僕ですから(大汗)。
【2010/10/06 13:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

スクーターの前タイヤ入手しました。
ミシュランがVM100S→SM100と品番変更しましたが、ものは全く同じに見えます(笑)。100/80-10のセルビア製で、80のフロントより太いんですね(笑)。

わさび漬は、最近一口サイズにパックされたものが売ってますね。お気をつけて。
【2010/10/06 14:38】| | ナミ [ 編集する? ]

最近の二輪車のタイヤ。ドンドン太く成っていますね。
わさび漬けは、好きなのが有りますので・・。
販売終了に成っていない事を祈って行って来ます。
【2010/10/06 14:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

あぁ、‘GPなし’はなくなったか。
そりゃそうか、、とダンロップのHPを見たら
アザータイヤというカテゴリーに、まだありました。
ただ、流石にサイズバリエーションは減ってましたが。
BS様も、いまのところは、XL250S用の23インチのタイヤを造っています。
ありがたい事です。

それにしても、‘GP’で減らないというのはかなり不思議ですね。
【2010/10/06 16:34】| | パタパタ [ 編集する? ]

わさび漬け・・・食べたことない^^
鼻にツ~ンってくるのですか~^^
【2010/10/06 17:13】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

エッ。関西には無いんですか?
本当に関東と関西では食生活が違いますもんね。
これもツーリングの楽しみです。

酒かす(良い物は大吟醸の酒かす)にわさびの茎を漬け込んだものです。
勿論、ツーーーン(笑)。
数の子を入れる場合も有りますね。
僕はワサビだけの方が好きです。
美味しいのを(要はツーンが強い)見つけましたので(ニコニコ)。
【2010/10/06 18:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

オオット。パタパタさん。
まあそれだけ僕の走り方は亀さん走りと言う事で・・・。
【2010/10/06 18:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

‘亀さん’? 
ミシュラン M45の時に、リーンインで端の方まで使っていたという事は相当な勢いでコーナリングをしていたという事ですね。

多分、ムカシの口裂け女のように都市伝説になってますよ。

「後ろに箱を付けた実用車に乗ったオヤジが、とんでもないスピードで峠道を駆け抜けていた」と。

【2010/10/06 18:21】| | パタパタ [ 編集する? ]

只今AM4:50。
ST君。エンジン暖機中です。
アイスボックスはシッカリと積みました。
亀さん走りで行って来まーす。
【2010/10/07 04:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、お帰りなさい。ようやく空冷にも優しい気候となりました。
リスキーにならないようタイヤを減らすのって難しいですよね。フロントのサイドを減らすために兎に角突っ込んでたりして(笑)。リアのほうは最後の手段でバーンナウトとか(笑)。
【2010/10/07 17:24】| | ナミ [ 編集する? ]

もう帰ってらっしゃるのでしょうか?
それとも すでにほろ酔い ワサビ漬け状態でしょうか?

木曜休みのおいらは 大阪日本橋に電気材料を買出しして 飲みながらメインハーネスの配線を考えています
ワイヤレスリモコンを使って バッテリーそばにリレーを装着 点火系は最短距離で配線などと妄想を膨らませておりますが・・・
メインキーのPは使わないので 無くしてもっとシンプルで簡単な配線etc・・・
中々まとまらず 酔いが廻って えいやっ! 後で後悔しそうなので 次の休みに 再度見直しを掛けるつもりです
今日のお昼は 長浜ラーメンの看板に釣られ ラーメンを・・・ ちょっと贅沢なお昼でした(気分的に)
【2010/10/07 19:45】| | あまぞん [ 編集する? ]

ナミさん。
何時ものらしいコメントに(笑)。
タイヤを減らすにはベルトサンダーと言う強い味方が有ります(爆)。
バーンナアウトを出来るパワーは・・・・(汗)
1週間後には交換予定です。

あまぞんさん。
回路って、本当に人間性が出ますよね。同じ事を狙っても人それぞれで。
目的地が一緒でも、ルートの違うツーリングみたいですね。
急いては事を仕損じる。と言う言葉が有ります。
ジックリとジックリと。此れがプロには許されないので、アマチュアの特権を最大に利用です。
【2010/10/08 10:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]