忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年10月09日14:23
九州でかなり頑張ってくれたドライブチェーン。
1週間、灯油に浸したら、かなりの汚れが取れました。見た感じでは其れ程汚れている様には見えなかったのですが・・・。

実は、その時の灯油を捨てて、新しく綺麗な灯油に浸し直していたのです。

まだ汚れていた

ヤッパリと言うか、何と言うか・・・・・。

非常に小さな小砂利の様な物がまた出て来ました。
手でつまむとジャリジャリ感。
この様な物が、チェーンのピンとブッシュの磨耗を進めるのですね。

灯油の中でチェーンを揺すると、未だ出て来そう。
もう数日、灯油付けをしようかな。

頑張ってくれたチェーンです。ユックリと休ませてやらなければ。

拍手[0回]

PR
<< こんなネタも・・・。 ディスク>> [ HOME ]
Rg
う~ん
着替え用のチェーンを持っていないσ(^^)はここまでのメンテは出来ない~~~^^
チェーンカバーを考えようかな~^^
って、考えるのσ(^^)じゃないけど~^^
【2010/10/09 16:06】| | NONAME [ 編集する? ]

あ、例の加工屋さんに頼むんでしたらもう一つ・・・・m(__)m
【2010/10/09 17:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

>ピンキーさん
了解しました~^^
【2010/10/09 18:14】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

お願いしますです。m(__)m
STをタフなツーリングマシンにしたいんです。
豪雨にもびくともしない。
【2010/10/09 20:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]