CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2010年10月21日09:54
昨日から急ピッチで進んでいるST復活大作戦。
なんせ、伊豆から帰ってから一度も動いていません。

そりゃー、ブレーキに不安を持ったら走れません。

同時にキャブまで弄るもんだから・・・・・(汗)。

でも、今日で組み上がりそう。明日は例のお店へジェットホルダーを持って行く約束なんかをしてしまったし・・。

で、迷ってます。

迷います

現在手持ちの、ブレンボ用パッド、3種類。
一組は御馴染みデイトナの赤パッド。ノーマルディスクで気に入りましたので、購入してしまいました。

残る二組。


新旧

どちらもブレンボ純正パッド。
下が数年前に友人から貰った、略新品の物(彼は買ってすぐに気に入りのパッドに交換)。
上が今回付いて来たパッド。

明らかに材質が違います。
新型の方が(メーカーは何も言っていない)、金色に輝くメタル分の多い物。

そうなんですね。メーカーって何も言わずに材質変更って結構やっています。
特にブレンボパッドの様に純正品の場合は。
他社キャリパー用も出していれば、大袈裟に騒ぐでしょうが・。

換える理由は3個。
1)コストダウン。
2)性能アップ
3)従来の材料が手に入らなくなった。

2)を期待して・・・・・・・。


チョット追記です。
重量車でのウェーブディスクは此処に詳しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/folder/1490906.html

拍手[0回]

<< エンジン始動 遂に出来た>> [ HOME ]
Rg
1)+2)=鋳鉄ディスクは無視してステンレスでの使用に特化、ってことはないでしょうか?
【2010/10/21 10:32】| | ナミ [ 編集する? ]

二枚のディスクに3種類のパッドですから、当分楽しめます。
とりあえず、けちなピンキー君は中古のパッドを組み込みました(汗)
【2010/10/21 11:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT