忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年10月23日11:46
軽い、明るい

昨日の300kmミニツーリング。キャブとブレーキは重いのでHPへ。
ヘッドライトは軽いので此処です(笑)。

要はディスク交換の時、材料待ちで作業が中断。其の時間で出来る丁度良い作業は・・・・・?

ピコン。ヘッドライト交換(汗)。

此れが真実です。

交換が終って、確認したくてもST君、ブレーキが付いていない。走れない。
と言う事で、ヘッドライトの確認は昨日まで出来なかったのです。

昨日の出発。僕の所は出てすぐ(50m)で信号の無い小さな交差点。
此処で、行く方向で右折か左折。

昨日は左折。ヘッ。ハンドリングが軽い。そう言えば、店から出す時の移動も軽かった。
なんせ、ST君のヘッドライト。異様に前方に付いています。
其の最先端に重いガラスのヘッドライト。慣性モーメントはかなりの筈。

此処を無茶軽いプラスチック製にしたのだから効く筈。

ウーン、こんなに効くとは・・・・。

でもね、僕は対向車が眩しがる様なヘッドライトが大嫌い。対向車でハイビームを点けていると、殺してやりたい(笑)。

便利に成っても、他人の迷惑を気にしないなんて・・・・・・。
ですからHIDは絶対につけません(もっともロービームの切れの良いのが売られたら別ですが)。

で、昨日のミニツーリング。帰りは日が落ちて・・・・・。

このヘッドライト、バッチリです。ロービームの配光が良く、センターラインと路肩のラインがハッキリ。
でも、前行車のトランクの真ん中以下しか照らしません。
ナンバープレートは、目茶良く見えるのに、リアウィンドウは真っ暗。

周りに何もいないのを確認してハイビーム。此れなら高速怖くない。

良かったー。以前に戻さないで大丈夫。

買った所にレポート送ろうかな(点数がもらえます、笑)。

拍手[0回]

PR
<< 楽しみ(苦しみ)が増えて・・・。 エンジン始動>> [ HOME ]
Rg
変な所を照らさなくて良かったですね~。(^_^)
【2010/10/23 22:02】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

山ちゃんの言う変な所とは・・・・・。
今晩一晩考えよう(笑)。
でも、明るいよー。
オット、以前山ちゃんが言っていた、マルチのバイクは眩しいって。
最近のバイクレンズ、形状が変じゃない。エイリアンみたいで。
その所為じゃないかな?
僕のはスタンダードのまる180Φ。設計が楽なのかも。
【2010/10/23 22:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]