CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 2 ]TB[ 0 ] 2010年10月23日16:07
65、67.5、70、72.5、75、77.5、80、82.5。
何の番号かって?

エーーーー。今日注文したTMRのPAJの番号。
ハイ。PAJとしては使いません。
今の所PAJの85番以下は有り得ない番号。
TMRはPAJとMAJが共通パーツ。

実は組み上げた時、62.5番を組んだのです。
62.5番、ノーマルキャブのPAJなんですね。
つまり、リセッティングしたノーマルキャブから外したジェットです。

昨日の感じでは、此れより小さくしたら効果が出ない。そこで持っている85番以上と62.5番の間を埋めるジェットを頼んだのです。

昨日の走りで、MAJは全ての開度に影響するのが判りました。
考えてみれば当たり前なんです。
メイン系の燃料にエアーを混ぜるんですから、メイン系の働いている開度全てに影響がある筈なんですね。

で、更に面白い事に・・・・・・。
今迄0番だったMAJ。其れを一気に62.5番へ。
正直、薄く成り過ぎて、まともには走らないだろう。

其れが、意外な程走ってしまったのです。
勿論、薄くなったのは感じますが。

今迄弄って来たジェットと違い、大きく振っても変わる量が少ない。

此れって、TMRにとってはかなりのアドバンテージ。
つまり、今迄弄って来たジェットですと、この中間が欲しい。と言うのがかなり有ったんです。

この中間をMAJを生かす事で、簡単に出せそうなんですね。
NJの中間、JNクリップの中間、JNストレートの中間。
勿論中間なんて幅でなく1/3とか1/4とかも・・・・・・。

始めたばかりで、まだ全然実際は判っていません。
只、凄く大きな可能性を感じます。
例のショップの社長さんも喜んでくれました。

あそこで、どの様に料理されるか、凄く楽しみ。
と言って、開発者であるピンキー君は負ける訳にも行かず・・(プロに勝つ気でいる、汗)。

また、2年間楽しめそう。

拍手[0回]

<< プレッシャー 軽い、明るい。>> [ HOME ]
Rg
薄い音、濃い音・・・どんなんだろう??
聞き比べたらσ(^^)でも、分かるかな~^^
【2010/10/24 17:02】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

慣れればすぐに判ります。
ご飯の水加減よりも簡単(笑)。
【2010/10/24 17:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT