忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年11月04日20:38
かなりパッドの種類やら、馴染みで違う表情を見せている花びらディスク。
基本的にこんな性格、嫌いでは有りません(使い方で色々変わる)。

今日、バイク仲間が遊びに来ました。雑談を散々・・・(笑)。
足回りへの意見の厳しい人(好みも僕に似ていると思う)なので、僕のSTの試乗をお願い。

キャブの事は無しですよー。って念を押しての試乗(汗)。

帰って来て、ヤハリブレーキは強力の判定。

で、此処からが面白いのです。

彼が帰ってから、チョットの用事が有り、ST出動。

最初の交差点。ハ~~~~~?

ブレーキが甘い。勿論普通なら問題の無いレベル。
只、昨日の楽しいフィーリングを知っていると・・・・・。

ほんの2~3km走ると元の効きに・・・。
この変化、判る人は判りますよね。

僕も、人のバイクでブレーキの自慢をされたら、チョット控え目に掛けます。握りゴケしたくないですよね。

用心して、ソーっとレバーを握ります。

短い時間の試乗でしたので、キッチリとブレーキング出来なかったのだと思います。

ブレーキって面白く、その様な使い方をされると、それに馴染んじゃうんですね。

で、最初は甘く・・・・・・。

でも、おもしろい。今迄のディスクでも感じたんだけど、こんなに明け透けには変わらなかった。真剣に意識しないと判らないレベル。

花びら君は、ムチャ判ってしまう。

パッドの種類は元より、馴染みにもシビア。
で、こんな性格、嫌いじゃないんです。乗り手によって表情を変えるパーツ、好きなんですね。

最初は良いイメージの無かった花びら君。結構ピンキー君との相性は悪くないのかも・・。

拍手[0回]

PR
<< 忘れてはいません(汗)。 また2年楽しめます(笑)>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、前ブレーキのこと、仰るとおりです(笑)。

まともに掛けたのは、下りの直線で50km/hくらいから1回だけです(笑)。後はコーナリング中に舐めるように掛けて操縦性のチェックをしたり(笑)。で、前ブレーキは強烈に効きます。M45のグリップも抜群ですよね。でもFサスにはあの程度の時間じゃ未だ々違和感が。もしかして前輪の空気圧ちょっと低い?なんて程度です。(汗)
【2010/11/05 17:23】| | ナミ [ 編集する? ]

実は、あの後突然の訪問者が・・・。
グース350で筑波を荒らしたマシンの製作者です。
彼にフォークを揺すってもらいましたら、ダンパー不足って言われました。
兎に角動きますので、ダンパー不足って思われやすいんですよね。
只、僕も油量はチョイ増やしても良いかな、と思っています。
もっとも今のフォークオイル5000km以上走っていますので、粘度も落ちているかと。
普通なら4000kmで交換なんですが、あそこで近々・・・。と思うと面倒で・・・・・。
【2010/11/05 18:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]