忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年11月11日23:05
今迄、僕は自分のバイクを他人に(バイク屋さんも)弄られるのを嫌っていました。
理由は簡単。僕の整備よりも下手だから。下手は言い過ぎとして、気遣いが無さ過ぎる。
機械の基本って・・・・・。
仕方なく、素人(バイクは素人です)の僕は、手探り状態でのマシンメンテ。

ヤット任せられる人を見つけた嬉しさで、飲み過ぎています(笑)。
何分で整備完了。なんて自慢をされると・・・・・。

時間なんて関係なく、どれだけきちっとした仕事をしているか。
確かに、時間での価格ですから、判らなくもないですが、結局は客が悪い。仕事の内容よりも、価格でしか店を判断しないから。

そんな現状を判っていながらも、時間をたっぷり掛けて作業をする浅川さんには共感を・・。
付き合いだしてからほんの僅かです。
ある意味、クァンタムが仲人かな(笑)。
あの店には不釣り合いなST君。
そんな事を微塵も感じさせない仕事ぶり。
自分の仕事に対しての姿勢も考えさせてくれました。
良い人と巡り合えたなの思いでいっぱいです。

拙いなー。暇さえあれば入り浸りに成りそう。

拍手[0回]

PR
<< 祝。30000km 頼んで良かった・・・。>> [ HOME ]
Rg
入り浸れるお店があるのはいい事です~^^
σ(^^)と違ってマットウなショップで羨ましいです~^^
【2010/11/12 19:00】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

入りびたりに成りたくても、片道1時間以上・・・。
イエ、あそこ(σ(^^)さんの処)のだんな。絶対にタイヤ交換は勝てるかと・・・・。
要は、自分に合った店(店主との心の交流)が見つかれば、細かな事なんか・・・(笑)。
イヤ、あそこの社長。STのフロントフェンダーの取り付けに四苦八苦。
確かにあれって大変なんですよね。親しみタップリ・・・。
良い人と巡り合えたなと、神様に感謝・・。
【2010/11/12 21:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]