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CATEGORY[キャブレター一般]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年01月05日10:31
昨年、エアブリードをつけて、益々扱いやすくなったTMR君。
昨日は今年初めのエンジン始動。と言って遊びに出かける時間は無し。
チョットした用事でのお出かけです。

メイン系にエアーを混ぜて、最初は戸惑いましたが、段々手の内が判ってきて・・・・・。

昨日の走り、『ハッハーーーン、針のストレート部、若干薄いな。』
この部分は、エアーを混ぜてからも弄っていませんし。

いっぺんにやると、こんがらがってしまうボンクラ脳みそです。

で、2号のCR作戦。正直マジマジとCRを見たのは今回が初めて(笑)。
要は取り付け方だけを考えていたんですね。
ガスの通路とかその辺を考えるのは、取り付けてからでイイヤ。

で、驚いた。メイン系へのエアーの混ぜ方。BINGと同じ。少なくともスマートとは程遠く・・・・・。

チョット疑問を持ってFCRを調べてみた。僕の持っている雑誌には此の辺の写真が無い。

ネットで検索。何人かのFCRで頑張っている人のサイト。
有りました、ニードルジェットの写真が・・・・・。
ヤハリ、CRと同じ方式。
どう考えたって、ブリード方式の方がエアーの混入はキメが細かい筈。

デロルトも・・・・・・?

手持ちのデロルトをバラす。
ヤハリブリード方式ではない。

ひょっとしてブリード方式はミクニだけ?

ミクニしかやっていない。TMRをブリードタイプに改造したら、もう元には戻れない。
まさかミクニの特許?

結構、特許って細かな所で取っているのが多いのです。
ハイパーノズルもかな?

追記。FCRの斜めスロットル。
聞いた話ですが、あれも特許を取っている様です。

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Rg
FCRは特許だらけだってどこかで聞いた覚えがあります。でもあの「カチャカチャ音」がどうも好きになれません。
【2011/01/05 11:59】| | ビモビモ [ 編集する? ]

TMRも、最初の内はエアクリを外すと煩かったです。
最近は静かなので、馴染みで消えるのか、もう寿命なのか・・・(汗)。
まあ、スペアパーツが4台分有りますので・・(大汗)。
【2011/01/05 12:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
ホンダの純正キャブ、3つ開けましたが総てホルダー側面にたくさん穴が開いてましたよ!
【2011/01/06 22:03】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

お目出とう御座います。
と言う事は京浜も使っているんですね。
FCRはなんで使わなかったんだろう?
浅川さんに聞いて来ようかなー?
【2011/01/08 08:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

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