CATEGORY[BMW 電装]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2011年01月05日16:11
本職のパーツが入って来ない事を良い事に、80CR作戦遂行中。

で、実は・・・・・・・・。
ワイヤーの取り回し、外したハーネスの接続。全部終ったんです。

心配はバッテリー。1年半以上まったくかまっていなかった。
MFの自己放電テスト。ウソウソ、単にメンドかっただけ。

バッテリーの電圧を測ると・・・・・・・・・。
4,6V。ハハハ完全に上っています。

死んだかも?

早速充電開始。オーバー電流が流れない様に1Ωの抵抗をシリーズにかまします。
充電時間は掛かりますが、バッテリーには優しい方法。


充電中

30年近く活躍している充電器。壊れませんねー。まあ定格いっぱいの使い方はしませんので。

うっかり、充電した侭帰っちゃうと拙いので、簡単なタイマーを接続。

で、大問題。電流計がピクとも振れない。
充電器を接続した侭バッテリー端子の電圧を測る。

15,5V。つまり電流が流れていない。
バッテリー死んだかな?

甦生するか実験中。僅かながら端子電圧が下がって来ているので、電流が少しずつ流れ出した。

でも、駄目だろーなー(涙)。

で、思い出した。
今晩ヤフオクに出品中のもの。早々と¥16200の値段が。
僕にとって不要な物なので、完全に臨時収入。

実は女房に、お年玉としてあげ様と思っていたんだけど、ヤーメタ。
バッテリー代・・・・・・・。

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