忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2011年01月13日10:49
今日は、言い訳で終りそう・・・・・(大汗)。
昨日、大村さんからコメントを頂きました。僕のHPが僅かでも役に立っている様で、凄く嬉しいです。

で・・・・・・・。
そうですよねー。ハタカブを手動クラッチに改造するぞー。って狼煙を上げて早4年・・・。拙いよなー。

4年前を振り返ると・・・。
当時、動くバイクはハタカブとミニクロ。2号は出来ていなくて、完成に向かって頑張っていた頃。
勿論、STなんか頭の片隅にも無かった時です。
この半年前に、ハタカブで福井までの3泊のツーリング。ワィンディングでクラッチ操作に(要は足で)苦労したんですね。

クッソー。遠心クラッチでは、シフトダウン時のショックが消しきれない(回転を合わせるのが下手なだけ)。
手動クラッチが欲しいよー。

そこで、2007年1月25日のHPへのupだったのです。
その時は本気。ネットで手動クラッチに改造済みのMDエンジンを入手。
友人に其のエンジンをばらしてもらったら(2号に掛かりっ切りで、其処まで手を出せなかった)なんと4速ミッションが組んである。
どうもCLかCSのミッションの様。
僕としてはCLならイイナー(CLはリターン4速、CSはロータリー4速)。

その後(2007年3月)、2号が完成。
恐る恐る乗り出した(だって、脳梗塞以来ハタカブより大きいバイクは初めて、汗)。
毎週、道志街道で特訓。
段々慣れてくると・・・・・・・・・・。

当たり前なんだけど、ハタカブにパワー不足を感じてきて・・・・・。
急遽、ハタカブを売って頭金。STを新車購入・・・・・なんて気持ちになったんですね。

直後、馴染みの店に顔を出すと、走行3000km強の中古車が(2007年5月)。
程度は極上。新車で通る外見。
値段は¥230000也。
これを買えばハタカブは売らないで済む。

置き場所の面でミニクロを手放した。

ハタカブの代わりにSTを通勤に使えば、ハタカブはノンビリ改造出来る。と言う魂胆も・・・・・・。

でも、世の中甘くない。
ST・・・・・・・・・・。

エーー、STの購入時の様子をHPで読んで下さい。
兎に角走らない。
其の年の暮れの3台の評価。
良い子   ハタカブ君。
悪い子   ST君
普通の子  2号     (汗)

兎に角、去年の暮れ迄STに掛かりっ切り。此処迄、手を掛ける予定なんか無かったのに・・・・・。

ハイ、良い子に成りました。今では一番の愛車かも。
で・・・・・・・・・・・・。
弄り過ぎた。僕の住まいは団地。通勤に使うと夜は団地の自転車置き場。
ノーマルのSTなら平気だけど、いまのST。
悪戯小僧にとって、最高の獲物。

心配で、通勤には使えなくなってしまったんですね。

結局、今も通勤にはハタカブ君が大活躍。
ある意味、一番なくなると困るバイクに成っているんです。

クラッチ改造に1ヶ月も休暇を与えるのは無理。

兎に角、当初の予定と、どんどんかけ離れてしまうのもピンキー流でして・・(大汗)。

今のハタカブの使い方ですと、改造に掛けられる時間。1日間(朝乗って来て、帰り迄には出来上がる範囲)。

前は、ミニクロが有ったので長期休暇も取れたのですが、STが我が侭小僧に成ってしまい(したのは誰かなー、大汗)・・・・・。

今持っている3台で、一番の働き者がハタカブなんです。


エーーー、追記です。
今一番、ハタカブにやってやりたい事。
車体の全塗装です。元々塗装の質が悪く、ワックスを掛けるとスポンジが真っ赤に成ります。
チョイ伸びちゃいましたが、引越しが済むと、通勤がなくなります。
今迄のハタカブの頑張りのご褒美に塗装を全てやり直したいですね。

そう成ると僕の事だから、元の色には・・・・・・・。
今考えているデザイン。水玉模様・・・・・(笑)。
白い車体に直径7~8cmのピンクの水玉模様。
ピンキー復活です。

あ、出来たらピンクのチャンチャンコを着て走らせる。なんて・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 56576-53620 発電機>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、遅くなりましたが、今年も遊んでください。よろしくお願いいたします。
3賀日はいただいた秘蔵の液体で脳まで蕩けておりました。(汗)

自分はちょっとした「遠心クラッチ使い」なんです。タイの赤い土道で修行しました(笑)。少し低めの回転でミートさせてリアを滑らせながら進入するとか。調子に乗ると滑りが止まらずに、水牛に向って行って痛い目をみます。(汗)

以前はミニクロもお持ちだったのですね。でもってSTは「悪い子」だったとか(笑)。
【2011/01/13 17:06】| | ナミ [ 編集する? ]

http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Entry/180/
此処にその時の3台のランク付けが・・・・。
2号の車検切れまで2ヶ月です。
流石に焦って来ています。
今年も宜しくお願いします。
【2011/01/13 17:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

ミニクロの勇士です。
http://hayashilab.syuriken.jp/110kansei02.htm
【2011/01/14 07:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

ミニクロ75ですね!なんか懐かしい。友人のハスラー50を思い出しました。
【2011/01/14 10:15】| | ナミ [ 編集する? ]

水玉模様のバイク~~~~^^
是非見たいです~^^
白とショッキングピンクで~^^
【2011/01/14 18:44】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

ピンクは桜色でご勘弁を・・・。
でも、水玉模様ってハタカブに似合うって思いません?
BMも一時ピンクにしちゃったし、可愛いバイクが好きなのかなー?
【2011/01/14 19:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]