忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 12 ] 2011年03月15日08:53
一昨日、家へ帰る途中でハタカブ君、ガス欠。勿論リザーブは有りますので、コックを切り替え帰宅。
翌朝(昨日)、いつも入れている家の近くのスタンドへ・・。

入り口にロープが張ってある。
『ガソリン、灯油、軽油、全て売り切れました。入荷未定。』

前日、リザーブに成った時点で入れ様としたんだけど、スタンドへの車の列が半端ではなく、道路が駐車場状態。

この列の後ろに並んだら、何時になるか判らない。

とりあえず帰って明朝・・・・。
甘かったですね。
何処のスタンドも閉店している。

僅かに開いているスタンドは長蛇の列。
さてピンキー君は・・・・・・。

携行タンク

携行タンク。空っぽですが2号が満タン。STにも半分以上残っている。
早速ポンプで2号からガスを抜いて、ハタカブへ。

この状態、何時まで続くのだろう・・・・。

拍手[0回]

PR
<< テレビが来た 山陰は中止>> [ HOME ]
Rg
大阪でも、ガソリンが入荷未定で・・・
でも、被災者の方々を思えば我慢はヘッチャらです^^
灯油が無くても、おパンツの二枚重ねで寒さを我慢するです~^^
【2011/03/15 11:17】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

エーー。大阪でもですか。
今朝、トイレットペーパーを買いに行ったら、全て売切れでした。
でも、被災者の事を考えたら、不満は言えませんよね。
只今の店内、暖房なし、照明必要最小限です。
【2011/03/15 11:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

やはりそうですか。僕も他の乗り物からガソリン抜いて給油してます。昨日、幸いフリーウェイと車は満タンに出来ました。
今朝はオープン前のガソリンスタンドに並んでましたね。ほんとにいつまで続くんでしょうかね?
【2011/03/15 12:16】| | ビモビモ [ 編集する? ]

震災の地域なら解るけれど、関東や関西でなぜ買いだめしないといけないのかわからない、とくに、地震では、渋滞して車は使えないと思うのに、其の燃料を被災地にまわせばと思うのに、マスコミがあおっているとしかおもえません。
【2011/03/15 12:38】| URL| nozawa好きー [ 編集する? ]

喉元過ぎれば熱さを忘れるで、昔のオイルショックの失敗を忘れたんでしょうね(オット、今の世代は知らないか、汗)。
1週間も待てば商品も並ぶと思いますし、水道は出ているしガスも来ている。
たまの停電だけなんで、慌てる必要はないと思うんだけど・・・。
スタンド渋滞に嵌っている、関係ない車が可哀相(路線バスも嵌っていた)。
あ、節電の為に9階までの行き来、階段を使っています。ダイエットと一石二鳥(汗)。
【2011/03/15 12:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさんのところは、被害があったのですね。事務所のほうはキャビネが倒れたりしましたが、うち(集合住宅2階)は奇跡的に損害ゼロでした。

なんで買いだめ、買占めするんでしょうね。食料品なんかもそうみたいです。
日曜日はそうでもなかったと思います。昨日からかな?

今ボロボロのスクーターで事務所まで来ています。11日の夕方にお店に行くはずだったのですが、お店のほうも壁が崩れたり展示車が倒れたりして大変なようで、未だ持っていってません。週末には冬眠中の80のガソリンを抜くようです。
因みにスクーター、ハンドリングがおかしいいので見てみたら、前輪と後輪が揃っていません。まあ前輪がとれるようなことはないと思ってますが。(汗)
【2011/03/15 16:00】| | ナミ [ 編集する? ]

左右でハンドリングが違うのは、シャフトドライブで慣れているかと・・・(汗)
【2011/03/15 16:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

昨日は奥さんをパート先(医療機関)まで送っていったけど渋滞の先には必ずガソリンスタンドがある状態だったです。逆にスタンドの無い道を走るとガラガラでした。笑
みなさんガソリンを入れる為にガソリンを使っているのですね。怒
【2011/03/16 11:11】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

今朝、店へ来るまでの間、3箇所の大渋滞。勿論先頭はガススタンド。
可哀相なのは、関係ないのにその列に嵌っている車。トラックや路線バスまでが捉まって・・・・・。
僕の家の脇の町田街道。完全ストップ状態。
忘れ物に気が付いて9階まで戻り、下に降りても路線バスの位置が同じ。
何か間違っている様な・・・・・・。
でも、こんな時アウトドアを楽しんだ人間は強い。不自由を楽しんじゃう臍曲がりだから(笑)。
【2011/03/16 12:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

昨日娘からヘルプが・・・・孫の”紙おむつ”や”米”その他もないとの事、さっそく家内があっちこっち調達に行きましたが紙おむつは品切れ状態です。
皆さん東京の身内に送ってるのか?それともオイルショック同様買い込んでいるのでしょうか?
九州の地でも何故か品薄!
仕事で部品を注文したら在庫分は有りますが、注文は入らないかも?との返事が、配線用ケーブルは入手出来ません、復興のために仕方ないですね。
【2011/03/16 21:51】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

ピンキーさん、今朝80からガスを抜く際に気になって前後輪の整列を見てみました。当たり前ですがバッチリでした(笑)。
で、今のスクーターの前後輪、歪なX状態です(汗)。
【2011/03/18 16:57】| | ナミ [ 編集する? ]

其れは凄いです。僕のは後輪が2,5mm左にずれていました。
BMのサービスマニュアルでは5mmまでOKに成っていますが・・・(大汗)。
【2011/03/18 17:57】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]