忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年03月29日10:50
昨日は、本当に暫らくぶりのSTでのお出かけ。
トータルで363km走りました。内、高速は45km。
出かけ先は、茨城のひたちなか市(旧市名、那珂湊市)、被害のニュースに成っている、大洗の隣町です。大洗の北側ですから、震源地には大洗よりも近いのです。

其処に親戚が有り、行って来ました。

海の近くは目茶目茶です。遠い所の家も瓦が落ち、塀が倒れ・・・・。
親戚の家も、大きな仏壇がずれて、家人では修復不能。

電気が復旧したのも、此処1週間前。ガソリンが手に入る様に成ったのも、昨日辺りから・・・。
僕の為に、ガソリンを用意してくれていました。

でも、そんな状況がSTは分かってくれたのか、昨日の燃費は38km/ℓ近くを維持。
最近では一番の高燃費。

バイクに乗っている方なら、皆さんこの季節の苦労はトイレ。冷えるので近くなるんですね。
ヤットたどり着いたガススタンド。トイレは故障中(地震の被害です)。
裏の公民館が使えると聞いて、必死にたどり着いて・・(冷汗)。
那珂川を渡る橋も、通行止め。
工事中のおじさんに迂回路を尋ねたら、歩行者、自転車専用を渡らせてくれて大感謝。
2号だったら渡らせてくれなかったろーなー(笑)。あの衣装ケースが役に立ったと思っています。

で、昨日は本当に暫らくぶりのST君。
しばし時間を置いて乗ると、以前の感覚がリセットされて、いたって客観的に評価を・・・・・。

良いバイクに成りました。
買った当時の僕のブログを見ると
良い子  ハタカブ
悪い子  ST
普通の子 2号
って書いて有りますけど、今一番の良い子は間違いなくST。

昨日の帰りは出発が遅かったので、ヘッドライトでの走行。
節電で、外灯が消えている所が多く、慣れない道を、地元の車と団子に成って・・・・・・。

バイクへの信頼がなければ、走りたくないシチュエーション。
20年ぶりの道なので、バイパスが増え、更に町の名前が合併で全然変わっている。
丸っ切り初めての道を、道路標識(夜なので近くへ来ないと読めない)を頼りに走ったのです。回りは地元の車がいっぱいですから、結構な速度で流れていますし・・・。

本当に良い相棒に成ったと思います。

今年も、2号よりもSTの方が距離を稼ぎそう。

拍手[0回]

PR
<< オイル交換 何と言うか・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
そうでしたか。お疲れさまです。
被災地を目の当りにすると、言葉を失うと言われてますね。
【2011/03/29 16:45】| | ナミ [ 編集する? ]

宮城から較べたら、全然良いんですけどね。
この時期に不幸が有ったものですから・・。
【2011/03/30 09:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

σ(^^)の場合
良い子 ST
悪い子 ママチャリ
普通の子 シャリー
です^^
【2011/04/01 17:50】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

良い子なのか、悪い子なのか理解不能に2号が・・・・(汗)。
間違っても、普通の子では無い様で・・・・・。
【2011/04/01 21:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]