忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年04月13日10:03
CRの開け始めのボケ。此れを直したい為に計画したVM化計画。

エーーーーーー(ポリポリ)。
頓挫しました。
要は必要がなくなったのです。

昨日の帰り道。信号待ち。3車線の直線道路。先には車が見えない。
僕の横にはキャブセッティングの甘い忍者(FCRが付いていました)。
排気音で判りますよね。

信号青。
僕はチョイ高めの回転でクラッチミート。
スロットルは3/4位開けたかな。
タコメーターの針がえらい勢いで上昇。
シフトアップが忙しい。
ちらりとバックミラーを見たら・・・・・・。

次の信号では、忍者君本気モード。
僕は2回もしたくない(疲れる)ので、普通に発進。
彼の加速、其れ程でもと思えて・・・・・。

僕にとって、29Φは兎に角使い易いのです。と言ってスロットルを開けると、こりゃボクサーじゃないよね。と言う加速。
29Φでも、フルスロットルは僕には危険。
吸気音も33Φは獰猛な吸気音。29Φは心地よい吸気音。

そんな事で29Φに満足しちゃったのですね。
結果、VM化は中止に。

それともうひとつ面白い事が・・・・・・・。
室内でエンジンを掛けると、ガス漏れ警報機が鳴るんですが、29Φにしたら鳴らなくなった。
STも鳴らないんだけど、33Φの時には2~3分の暖気で鳴り出したのに・・・・。

29Φの方が燃焼が良いみたい。

さ、これからは落ち着いて29Φと付き合えそう。

拍手[0回]

PR
<< ウソッ トラクションコントロール>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、29Φは調子よさそうですね~。
忍者くん、2号が何だか判らなかったのでは?(
笑) だったら悩んじゃいますよ(笑)。

で、VM化しないとなると、29Φが1セット余ってるということですね?(汗)
【2011/04/13 12:55】| | ナミ [ 編集する? ]

今日は午前中、SJの交換をしていたり・・・(汗)。
29Φを買って良かったなー・・・と。
初期セッティングで、あれだけ満足させられてしまいますと、これからの煮詰めが楽しみです。
硬かったエイボンも、コーナリングを繰り返しているうちに柔らかくなって来ましたし(笑)。

>で、VM化しないとなると、29Φが1セット余ってるということですね?(汗)
使います?(悪魔のささやき)。
【2011/04/13 13:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、ちょっと まずいッス!(笑)
ウズウズしだしたところなんで。80は基本的にノーマルに拘って二十数年、一線越えると止まらなくなるのは過去のとおり。どうせ長距離行ってないんだから、2号のようにちょっと刺激的な方向へ、フレーム切って、ハンドル・シート・ステップを替えるのもいいなあと思い始めてます。ただその前に、ドライブシャフトとミッションケースの繋ぎ目のゴムブーツからオイルが垂れているのを見つけてしまって・・・(汗)。
【2011/04/14 13:11】| | ナミ [ 編集する? ]

一度、試乗して見て下さい。ナミさん好みかも(笑)。
あそこのブーツは純正を使って下さい。社外品はゴムの質が良くなく、無茶短寿命です。
【2011/04/14 13:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]