忍者ブログ
CATEGORY[BMW]
コメント[ 11 ]TB[ ] 2011年04月13日13:18
只今、昼食の食休み中。

昨日の走りは楽しかったなー。なんて2号を観察。

で・・・・・・・・。

ウソッ

リヤタイヤ、外周まで接地している。本人、確かに寝かせたけど、硬化したタイヤを考えて、チョイ遠慮はしていた。

このタイヤで初めて外周まで接地させたのは、飛騨高山の帰り。
あの時は、此処迄寝かせると、トラクションが足らなくて、チョイ安定感に欠け、これ以上は無理だなと感じていた。

昨日は、トラクションの自由さが面白くて、段々寝かせてはいたんだけど・・・・・。

でも、一瞬もドキッとはしなくて、ニコニコしていた筈。

高山の帰りと昨日の違い。
キャブだけ。しかも高山の帰りは1泊してからで、2号には乗り込んでいた。
昨日は1年半ぶりに2号を動かして、僕もリハビリ状態。

で、タイトルです(大汗)。
タンクバック内の干物も、冷や汗をかいていたかも・・・。

拍手[0回]

PR
<< また買ったの? VM化計画は・・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
タイヤ交換するですよ^^
安心して寝かせられるように~^^
【2011/04/13 21:49】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

只今、金欠病で・・・・(汗)。
ちなみにこの病気、法定伝染病です。僕に近付かない様に・・・・(大汗)。
【2011/04/13 23:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

トラクションがシッカリ掛ったからバンク角はそれほど深くなくてもタイヤが潰れてシッカリ接地したのでは?
早く乗せて欲しいです!
【2011/04/13 23:46】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

今履いている、エイボン。4年熟成した・・・・(大汗)。ガチガチです。
で、それを知りながら、段々と深いバンク角へと・・・。面白くて遂・・。
ついでにですが、大型トラックの後ろで長時間・・。不思議とBINGよりもイライラしません。だらだら走りもノンビリとこなします。
【2011/04/13 23:55】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、RTパパさん。各種CR試乗会やりませう!
【2011/04/14 15:02】| | パタパタ [ 編集する? ]

もうチョイ、時間を下さい。
只今MJの入荷待ち状態です。
【2011/04/14 15:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

やりますね~。(笑)
ラジアルではなく強化バイアスですし、まして80・フラットツインのトラクションの掛かり具合ですと、それほどトレッド端を押し潰しはしないと思います。ネてると思いますよ(笑)。空気圧はマニュアルどおりですよね?

その走りだと交換されたほうがいいですね。久し振りにメッツラーどうですか? フロントのME11は太さ感じさせませんし、リアのレーザーテックもチャレンジのし甲斐が・・・(笑)。
【2011/04/14 16:30】| | ナミ [ 編集する? ]

ハイ。自分でも驚いています。
エアー圧は出かける前にチェック、F2,2。R2,35にしました。なんせ、カチカチタイヤですからつぶれないでしょうね。
スリップダウンが怖いので、程ほどの走りのつもりだったのですが・・・・・。
どこのコーナーであんなに寝かしたのか?って・・・・。
【2011/04/14 16:39】| | ピンキー [ 編集する? ]

パタパタさん、早く乗り比べしたいですね~
でも山越えはまだまだ寒そうです。

それ以前に、うちのは完璧?
【2011/04/14 22:02】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

こんな乗り比べで、勘違いしやすいのが、33Φはどう、29Φはどうと言う判断と思っています。
この場合、三人三様の好みが出たとの判断ですね(笑)。少なくとも2号は完全に僕好みにセッティングを進めています。
【2011/04/14 22:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

三台とも、基本同じエンジンですが、仕様はかなり違いますから、単純な比較はできないですね。
それを、各々が好みなフィールに振っているわけですから。
答えは一つではなく、色々ある。
それが楽しいと思います。
【2011/04/14 23:22】| | パタパタ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]