忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2011年04月22日14:47
2号とSTの二台のバイクのキャブセッティング。
自分でも呆れる位、なぜか大好き(汗)。

で、最近見つけたスーパーチューンのTMR。

加速ポンプ強化

4連キャブに加速ポンプを2個装備。矢印がそれ。
本来は左側の1個で4個のキャブに燃料を送る。
更に加速を良くしようと、ポンプを2個に増やしたチューンキャブ。

エーーーー。ネタ判りました?

軽量化

STのTMR。加速ポンプが有りません。
つまり4連キャブの加速ポンプの付いていないフロートボールに交換して、加速ポンプを4連につけちゃった(笑)。

フロートボールを外す時に、加速ポンプのロッドが若干邪魔だったんですね。

今日セッティングしていて『そうだ!』

でも、2号をCRにして良かったです。暫らくぶりの1ポートキャブ。動作が理解し易いんですね。

CRを弄った感覚でTMRを見ると・・・・・・。
オイ、あそこ勘違いをしているんじゃないの?

今まで試そうとしなかった(先入観が邪魔をしました)セッティングの実験。
3度の変更で新しい展開。勿論良い方向へです。

これから針のテーパーを換えます。

キャブ、楽しいなー(病気?)。


でーーーーー。追記です。
この後NJを交換。フロートボールのドレンキャップを緩めたら・・・・。

今迄のキャップ。外さないとポタポタ程度しか出なかったのに、今回は結構の量が・・・・・。
きっと・・・・・。

ドレンキャップ

キャップを外して見たら・・。
右が今迄付いていた物。左は今度付けた物。
CRを弄っていたのでフンフン。
CRも左のタイプで、若干緩めるだけで、ガスが抜けます。

このキャップ、新しいタイプはどちらかな?

拍手[0回]

PR
<< 仇は取った(笑)。 標準セッティングなんて・・。>> [ HOME ]
Rg
疑いもなく、絶対、120%、ご病気です~^^
きっとキャブレターの悪魔が取り付いています^^
ドンドン病気が重くなって、ピンキーさんが悪魔になる日も近いかもしれないです~^^
【2011/04/22 16:30】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

σ(^^)さんを楽しい世界に誘う天使です(笑)。
【2011/04/22 19:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさんは、昔から、乗るより、い・ぢ・る方が好きと言われていました。
普通の人なら、真似しないのが幸せだと思います。
何故ならば、もう一台無いと、乗れなくなっちゃうので。
本職の方でも、悪魔のような天使か、天使のような悪魔かわからない状態です。
結果が出ちゃうので、中毒的依存性もあるし、一度入ると抜けられないし、、、。

え~と、褒めてるんですよっ!
【2011/04/22 20:13】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

褒め殺し?(笑)
【2011/04/23 03:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

昨年は車だったので、今回はバイクで上京します、又お邪魔したいと思ってます、その節は宜しく。
28日夜出発~29日夕方までには相模大野に着きたいと。
因みに、30日はOBC恒例?のプロペラカフェミーティングが有ります(小生の為日にち変更?)ので是非参加しなければ。
【2011/04/23 22:59】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

済みません。
毎年ゴールデンウィーク中は本職の方の来客が多く、お相手出来ません。
作らないといけない物も溜まっておりまして・・m(__)m。
【2011/04/24 09:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

残念です、飯の種ですのでお邪魔する訳にはいきませんね。
又九州へ来る時はお知らせ下さい、前回はどうしても休めない仕事が有ったもので、来年からシニアなので多分何時でも休めそうです。
【2011/04/24 17:55】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]