忍者ブログ
CATEGORY[タイヤ]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2011年04月29日12:57
ニュータイヤ


育った

上の二つの写真。
1枚目は交換してすぐ、27日に撮ったもの。
2枚目は二日後の29日(今日)。
気付きました?僅かながらタイヤのプロフィールが違っているのを。
走行はゼロです。

正直、取り付けてすぐは、チョイとんがり過ぎかな?
今日見たら、良い感じ。

写真はリアタイヤですが、フロントも同じ様に変わっています。

つまり、初めて内部にエアーを満たされ、本来の形状に成ったのです。

新品のタイヤを履いて、最初の注意は組んで数日後のエアーチェック。
タイヤが膨らんで、エアー圧が下がるのです。

今実測してみましたら、フロントが0,05kg、リアが0,1kg下がっていました。
たった二日ですからエアーが漏れたのではなく、タイヤが育ってエアー圧が下がったのです。

とがったタイヤは、バンク角の違いでハンドリングに差が出易いのです。
履いてすぐに感じたとんがり。二日間で治りました。

只今、世間はゴールディングウィーク。チョイ危ないかな?と言うドライバーがいっぱい。

タイヤの試乗は、連休明けに成りそうです。

拍手[0回]

PR
<< 悟り・・・・(諦めとも言う)。 我慢が出来ない。>> [ HOME ]
Rg
今日、帰り際に見たら、更にラウンド形状に・・。
凄く楽しみなタイヤです。
【2011/04/29 20:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]