忍者ブログ
CATEGORY[キャブレター一般]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年04月30日17:20
チョイ親しくしてもらっている、CRキャブの先輩。勿論セッティングについては教えてもらっていません(笑)。
彼の作っている、オリジナルセッティングパーツを分けてもらっているだけです。

まだ、使っていないんですけどね・・(汗)。
セッティングパーツは手に入る時に買っておく。が僕のスタンス。後で、欲しかったなー、なんて成っても後の祭りですから。

で、彼のブログでの情報(業界の人ですから大丈夫)。
CRキャブ本体も、品切れ状態に成って来ているみたい。スロットルバルブのカッタウェイ違いも、入手時期不明。

遂に来たか、の感覚です。
世の中の市販バイク。EFIが当たり前。
キャブで遊べるのも、後数年。なんて思っていたけど、かなり早くやって来そう。
実は先日のMJ注文。
29Φでは要らないけど、26Φでなら・・。と言う分も買ったのです。
26ΦのCRキャブ、1個持っているんですね。
ST用と思って手に入れていたのです。

僕のキャブ小口径好き。
色々な人のセッティングを見ていますと、口径が大き過ぎ、吸入流速が低い為のセッティングの難しさを引き起こしている。と考えると見えて来るものが有ります。

基本的に流速を稼がないと、負圧は発生しません。その負圧がガスを吸い上げるのですから。

STのCR26Φ化。始まりそう・・。

拍手[0回]

PR
<< そろそろ良いかな? 悟り・・・・(諦めとも言う)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]