忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2011年05月14日11:03
此処3年間の3月。どうも仏滅月の様で・・・・・・。

今年は皆さんも大変な目に合った東北の震災。此れについて書き出しますと・・・・・。お亡くなりになった方達の、ご冥福を祈るばかりです。

昨年の3月。
飛び出して来た車が、僕のハタカブの横っ腹へ。僕は右へ転倒。右鎖骨骨折。

で、一昨年の三月。
伊豆のツーリングで転倒(詳しくは過去のBLOGを見て下さい、涙)。
バイクでの転倒は、本当に暫らくぶりだったので、精神的ショックがチョット尾を引きました。

伊豆から帰って1~2週間後・・・・・・・。

ピンキー君、珍しく表でSTの整備。普段なら店内なのに。
オイル交換です。サイドスタンドしかないST君。オイルが抜き辛い。

メンテスタンドで直立に。
店内なら下が平なので平気だけど、表は舗装が凸凹でST君不安定。

メンテスタンドの前後の幅が狭いのです。

バイクが前後に動きそう。
仕方がないので、ギヤをローに入れて、前後の動きを止めます。

オイル交換完了。メンテスタンドから下ろし、サイドスタンドへ。

ピンキー君、店内に戻り、本職再開。

さて帰宅時間。

表で待っているST君(この頃は通勤にも使っていた)。

キックでエンジンスタート。

サイドスタンドの侭、バイクにまたがり、左足でステップの上に立ち上がり、右足で思い切りキック。

ギヤがローに入っているのを忘れていた・・・・・。

この後はご想像にお任せします(大大大汗)。

書きたくなかったのに(グスン)。

拍手[0回]

PR
<< ブレーキフルード 本日は・・・・。>> [ HOME ]
Rg
σ(^^)シャリー君でよくやりますです^^
ギヤが入ったままキック^^
力が無いのでペダルが降りないだけで
転倒はしませんけど^^
【2011/05/14 12:44】| | 暇 [ 編集する? ]

シッカリと前進、スタンドが外れて・・・・。
痛かったです(汗)。
【2011/05/14 12:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]